• ベストアンサー

のんびり暮らしたくないですか?

kaokichiの回答

• kaokichi
回答No.3

ホリエモンのような人もいますし、質問者さんのような人もいます。世の中いろんな人がいますよね。そして僕は「田舎暮らし」を目指しています。  基本的には同じ考えを持っています。昨年転職をしました。給料は10万円下がりました。かなりきついですが、土日祝休みで、普段も17時から18時の間に仕事は終わります。ゆっくり自分の時間を作れます。「田舎暮らし」希望者なので、そういった生き方をしたい人が自然にまわりに増えました。誰一人会社人間はいてません。「のんびり」という考え方は人それぞれでしょうけれど、会社にしばられて生きているより「個」を大事にする生き方のほうが、人間らしいと思います。甘い、甘くないはものさしの違いですし、「のんびり」生きましょう!

real_neo
質問者

お礼

田舎暮らし・・・いいですねぇ(^^) 何も考えずにのんびり生きたいものです。