• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女は自分のことが好き?)

彼女は自分のことが好き?

mushroom_douzoの回答

回答No.4

>今度その子と2度目のデートで水族館に行くんですが 好意は持ってくれてると思いますよ。 でも、彼女も慎重なのではないですか? 急速に親密になるのはむずかしいですよ。 焦ると良くない! 水族館は暗いので、 「暗くて危ないね。」と言って、 手をつないでください。 彼女の気持ちがわかると思います。

eternal19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結構慎重なタイプだと思いますね。 「暗くて危ないね。」って言って手繋ぐなんて恥ずかしいですね~(笑)もし拒否られちゃったらを考えると・・・なかなか勇気がいりますね!

関連するQ&A

  • デートの失敗 

    私は21歳男です、相手がの17歳の女の子です。バイトで知り合い自分が相手の子を気に入ったので思い切って相手に自分のことをどうなのか聞いてみました。評価はバイト内では一番だったのですが同級生に好きな人がいるらしいのです。ですがどの同級生が女の子を全く興味がないとのことだったので、夏休みのいまがチャンスと思いデートに誘いました。おそらく女の子の方は、男とデートをするのは初めてです。デート当日になり遊びに行きましたが、水族館→映画と感じで前半の水族館まではいい感じだったのですが、映画館までの空き時間があったのでゲームセンターで暇潰しをしていたのですが、雨のせいか少し混んでいてゲームをやるにも待ち時間があったので、うろちょろ回っていたのですが偶然ゲームのロケテストがあったので、「やっていい?」と一人でやりました。そのあとにスト2があったので懐かしく2ゲームやりました。ゲームが終わってみると相手の子はすーっと歩いていったので怒ってるのかな?とおもいましたが、その後に映画を見て帰り電車の中でも別に普通の感じだったので、自分の中ではデートは成功したと思いました、二日後になって友達から「お前ガッカリされてるよ」といきなり言われました。どうやら女の子の友達伝いに、友達の耳に入り自分まで話が届きました。詳しくはきかされてないらしいのでわかりませんが、やはりゲームセンターで自分だけ楽しんでたのに呆れられたらしいので、メールをしても返信されてこないので本気で嫌われたと思っているのですが、自分のペースでやっていった自分が悪いのですが5歳下の子と遊ぶのも初めてだったのでペースを掴めなかったうえ、自分の悪いところを一回見せてここまで嫌われたのは初めてなので今後どう接していけばわかりません。自分は本気で好きなのでそう簡単にはあきられませんのでぜひ意見がほしいので御願いします。

  • 恋愛相談2

    28歳、男です 合コンで向こうから連絡先を聞かれた6歳年下の子と先日初デートをしてきました。 誘ったのは自分のほうです。 デート内容はショッピングモールでお買い物です。 片道二時間近いちょっと離れたとこでドライブ兼ねた感じでしたが色々会話が弾み自分としてはいい感じと思ってたりします… デート後日も他愛のないメールのやりとりはしています。 次のデートに誘うのはなるべく早いほうがいいでしょうか? またどんなデートにしたらいい方向に進むでしょうか?

  • これは自分に気があるといえるのでしょうか。

    これは自分に気があるといえるのでしょうか。 僕は大学生の男です。 2週間ほど前に大学の友達と飲み会があったのですが、そこには何人か女の子もいまして中には初めて会う子もいました。(ちなみに合コンではありません) 10人くらいの集まりですので全員でわいわいと話したり、個々に話したりと、そんな中で僕はその初対面の子とアドレスを交換しました。 それからメールはしますが、まだ一度も会っていません。 そして以下が気になる点なのですが ・その子とはごくたまにメールをするのですが、送ってくるのはいつも向こうから。 ・モテそうだよね。彼女いるの?と聞いてきた。 ・遊びに行こうよ。誘って~と言ってきた。 ・今公開中で観たい映画があるから、一緒に観に行こうよ。映画について色々教えてほしいし。と言ってきた。→来週観に行くことになりました。 彼氏彼女の有無なんかは雑談程度で誰でもするでしょうし、誘ってほしいというのも友達として気軽に遊びに行きたいし仲良くなりたい、と考えているからではないかと考えています。 ただ僕自身、大学で映画研究会に入るほど映画好きで、知識においては自信があるのですが、詳しくなりたいなら自分で調べたりすればいいのではないか、公開中の映画を観たいなら女友達か他の男友達でも誘えばいいのに、何故僕を誘ってきたのだろうと少し思いました。 本当に映画について教えてほしいから誘ってきたんですかね? 自分自身、過去に思わせぶりな女性や男特有の痛い勘違いによって何度もダメージを受けておりまして、非常に冷静になってしまっているため、客観的な意見が頂きたく、今回質問させて頂きました。 よろしくお願い致しますm(_)m

  • こんにちは。実は今人生初の恋愛ですごく悩んでいます。

    こんにちは。実は今人生初の恋愛ですごく悩んでいます。 私は大学1年生です。同じ講義のクラスに片思いしている女の子がいます。たまたまある日その子にノートを借りて、ノートを返す時に「ありがとう、何か困ったことがあったら何でも言ってね」って普通に言ったら、 向こうから「お礼はいいからメールアドレス教えてくれない?」って言われました。私はびっくりして一瞬固まってしまったのですがアドレスと電話番号を交換しました。 その後1週間位メールをしていて次のような感じです。 ・送るのは自分からだが必ず返信は来るし、多い時は13ラリー位続く ・メールの中でよく自分の事を「まじめで誠実でよく話す人」と褒めてくれる ・向こうから私の趣味の話などを質問してきた ・こないだ映画の話をしていて、「じゃあ一人で行くのも退屈だし映画見に行かない?」って何気ない感じで 誘ったらすぐ「良いね」って返ってきて食事つきのデートに誘うことに成功した。 ・彼女は男友達のほうが女友達よりも話やすいらしく、自分でその男友達のことを「悪友」って言ってた ・デートの約束をしたあとでメールしたときに「何か用?」って言われて「ちょっと雑談したかった」って  言ったら「そうなんだ~、今暇だからいいよ」って言われてデートのときの話で盛り上がった。 いかがでしょうか?私は今彼女が自分のことどう思っているのかとても不安です。 これは脈ありなんでしょうか?よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • マッチングアプリ

    私は奥手で好きな人ができても自分から話すことすらできずいつも片思いで終わってしまいます。彼氏いない=年齢で流石にやばいと思い色々なマッチングアプリを試し1人会いましたが男性と初デートということもありとにかく緊張でした。特にご飯が緊張しすぎて男性とご飯食べに行くの無理!ってなってしまいアプリをやめましたが流石にこのままではダメだとまずは話だけでもと思いtinderを入れました散歩だけしてもらいましたがあった人みんなに緊張しすぎと言われました、、、4人目に会った男の子がご飯食べれるようになったらいいねって言ってくれて散歩から映画ウインドウショッピングカフェ水族館色々行きました。クリスマスイブ他の人と予定あったみたいなんですが無くなったみたいだったんですけど私から誘えるわけもなくそしたらイブの朝連絡が来て映画見に行ってショッピングに行きました。会うのもう6回目でご飯流石にいかないと思いその男の子と初めてご飯へ行きました。会うのが6回目なこともあり初デートした時よりは緊張しませんでした。ご飯食べれたことも凄く喜んでくれて水族館以外も奢ってもらっててLINEも毎日長文です。こんな私に付き合ってくれてとても優しいなと思います。ここで疑問なのですが女友達にここまでしてくれますか?それとも好意持ってもらえてますかね、、?長くなってしまいましたがこんなに喋れる男友達出来たのもはじめてで分からないですよろしくお願いします!

  • 自分に気がある?

    大学3年男です。 明日、気になっている子と、新宿のケーキランドに行きます。その子とは、初デートです。 携帯メールでのやりとりから始まってるんですが、相手の子の返信が積極的なんです。会社違うのに、わざわざ絵文字変換サービスを使ってハートマークの絵文字を入れてきたり、返信がすっごく(1500文字以上)長かったり。 こういう返信って初めてなんですけど、これって、自分に気があるってとっていいのでしょうか?逆に、誰にでもじゃないですけど、いろんな男友達にこういうメールをかえす女の子って、みなさんは見たことありますか? ちなみに、僕的には付き合っていいと思っているんですが・・・この調子で早めに付き合うと、逆に相手の子が燃え尽きてしまうような気がして、告白のタイミングに迷っています。以前にも、相手の子が勝手に自分を好きになってくれて、付き合い始めたんだけど、三週間で僕に興味がなくなったらしくて、別れたというのを経験しているので・・・二の舞になりそうで恐いです(汗

  • デートの相談です。(女性リードです)少しの意見も参

    デートの相談です。(女性リードです)少しの意見も参考にしたいのでご回答頂けると嬉しいです! 思いがけず、ネットで出会った彼がいます。まだ付き合っていません。 メールではとても良い人で、色々と助けてもらったりします(精神面で)。真夏に初会い&初デートをする事になりました。私は18。彼は私の3歳歳上です。あ、メールではエッチな感じは一切ありません。 メールでは彼が可愛らしく、(私が男っぽい所があるので)立場が逆転している事が多いです。 本題です。 初デートのコースを私が決める事になりました。候補は水族館、映画、ショッピング、です。 彼には1度どこ行きたい?と聞きましたが、どこでも大丈夫、と任されてしまいました。 やはり候補が出た所で彼に聞いた方が良いですかね? そして初会い&初デートではどんな事を気を付ければ良いですか? 男性はどんなデートを好みますか? ご回答よろしくお願い致します!

  • メールに返事が・・(長文ですいません)

    こんばんわ、質問させていただきます。 9月半ばくらいに友達4人で映画を観に行きました。4人というのは、自分・男友達・女友達・女友達の一つ下の後輩です。その一個下の後輩の子とは、会ったのは二回目でした。その映画を観終わった後帰りの車で4人で乗っていて、その時に番号、アドレスを交換しました。ちなみに男友達も聞いていました。交換したのは別に好意があったからではなくて、友達になろう的な感じのつもりで聞きました。 その後はホント二週間に一回くらい送ったり程度でしたが11月くらいからメールを送っても返信がこなくなってしまいました。それでも送ってしまう自分がいたのですが、何で返事してくれないのかストレートに聞けなくてどうしようかと思っています。 ちなみに男友達は聞いた後は、全くメールしておらず(そいつには彼女がいるので)、つい最近送ってみてといって送ったら返信が返ってきたと言っていました。 やっぱり考えられるのは、僕がその子に好きという想いがあるって向こうが察知して、向こうからしたら恋愛対象にはならないから、シャットアウトした感じなのでしょうか?? どうしてか理由を知りたいので聞きたいんですが、何かいい方法はないでしょうか??

  • 相手の女性はどんな心境でしょうか?

    女性の皆さんに、 自分だったらこんな心境って感じでアドバイスもらえると助かります。 ・友人に紹介してもらった女性です。 ・初デートで水族館と映画へ行き、結構いい感じでした。お礼メールも嬉しそうな感じでした。 ・デート中にまたデートしよと言った時は、次は何がいいとか言ってくれました。 ・社交辞令かわかりませんが、今度○○させてねとか言ってました。 ・その後、思い切って、少し気がある的な事をメールで伝えました。 ・今のところメールの返信はありません。 ちょっと早すぎたかなと。。。 女性はひいちゃいましたかね? 挽回するのは難しいでしょうか?

  • 相手が自分のことをどう思っているのかわかりません

    高2男です。 いま好きな人が同じ学校の他のクラスにいます。 その人とは修学旅行中を除いて(修学旅行が海外だったためです;)8月終わりからずっと毎日メールしています。 いつも向こうが先に切って、次の日向こうからまたくるといったかんじです。 他のクラスということもあり、あまり会話した回数は多くありません。 メールを切るのは普通という人もいるとおもうのですが、さすがに1ヶ月以上なので・・・; 少しでも脈はあるでしょうか? そしてできれば遊びに誘いたいとおもうのですが、「映画」にしようか迷っています。 最寄に動物園や水族館などもないので・・・; しかし映画は基本的に母の実家(鹿児島です)に帰ったときにいくくらいなので今すんでいるところ(兵庫です)の映画館は行ったことがないので心配です。 向こうは普段のメールからするとたまにいっているみたいなのですが誘っておいて向こう任せになるのもどうかとおもいますし; 変えたほうがいいでしょうか?