OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「夢色飛行機」という曲について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133792
  • 閲覧数487
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

初めて質問させていただきます。
私の記憶違いかもしれませんが。
25、6年ほど前、NHKの「みんなのうた」で流れていた(と思われる)、
久保田育子さんという方の歌われた「夢色飛行機」という曲について
ご存じの方、情報をご提供いただけると幸いです。
ちなみに、「みんなのうた」のデータベースで探したら、
その曲は見当たりませんでした。ですので、「みんなのうた」の線は、
私の勘違いかもしれません。でも、NHKの夕方の時間帯だったのは
確かなのですが。
ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願い申しあげます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

曲名ですが、「夢色ヒコーキ」という曲名のようです。

ポニーキャニオンから出ていた(D50P6100)ようですが、現在は廃盤とのことです。
久保田育子さんって、元アイドルらしいですね。
お礼コメント
shino911

お礼率 100% (6/6)

florenzさん、詳細なご回答、ありがとうございました。
久保田育子さんについては、経歴も、その後どうなったかについても、全く知らないのですが、とても透明感のある素敵な声だったように記憶しています。
ぜひもう一度聴きたいと思っているのですが……
投稿日時 - 2001-09-11 20:17:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

済みません。大した内容ではないですが…。 「夢色飛行機」ではなく、「夢色ヒコーキ」が正しいタイトルのようです。 でも、確信なし。 ...続きを読む
済みません。大した内容ではないですが…。

「夢色飛行機」ではなく、「夢色ヒコーキ」が正しいタイトルのようです。
でも、確信なし。
お礼コメント
shino911

お礼率 100% (6/6)

hinebotさん、とても素早いご回答、ありがとうございます。
そうそう、片仮名だったんですよね。
何となく記憶がよみがえってきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 20:13:06


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ