• ベストアンサー

気持ち悪いです。(長文です)

今朝の話なのですが 生ゴミの日だったので、朝ゴミを出しに行きました。 あまり量も無かったので、スーパーの袋(小さめ) 3袋に入れて出しました。 その後仕事に出掛ける用意をして 30分位経った後にゴミ置き場の前を通ると うちが出したゴミ3袋がなくなっていました。 ビックリして何度も見てみたのですがありません。 他の人が出したモノはそのままありました。 今までそんな事気にかけて見ていなかったので もしかすると以前からなのかと思いとても気持ち悪いです。 ゴミの分別はきちんとしているので わざわざ点検されているとは考えられません。 収集にくるギリギリに出せればいいのですが 仕事に行っているので難しいです。 朝からとても嫌な気分です。 良いアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
回答No.6

生ゴミが含まれているとのことなので可能性の高い順にのべると、 1.犬・ネコ・カラスなどにやられた  残骸がないのは誰かが掃除した可能性もある 2.誰かが一つにまとめた 出したのが早いようですから、遅くに出されたものはそのままでも早い時間のものはまとめられた可能性もあります。 3.風などで飛ばされた 4.誰かがもってった。。。。  普通生ゴミの入ったものはあまり持っていかないものですが。。。。 もしゴミの場所がしっかりガードされていない場合は1番の可能性が非常に高いです。 たまに早朝やられているところを見かけます。

84148
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 一応カラス避けのネットがあり、その下に置いています。 親切な人がひとつにまとめてくれていたっていうのが 一番いいです。

その他の回答 (8)

回答No.9

>一応カラス避けのネットがあり、その下に置いています。 ネットをかぶせただけだと犬・ネコには無力でたまにやられることがありますので(うちのちかくのゴミ置き場もそうなので見張りを立てて、掃除までしています)、やられて散乱してしまったから誰かが片付けたという可能性が一番ありえる話です。 もちろん他の可能性を否定するものではありませんが、そんなにそんなに変人が多いわけではありませんから。

84148
質問者

お礼

何度もご丁寧に有難うございます。 そうだったら安心でとても嬉しいです。 疑い始めればキリがないですよね。 ありがとうございました。

• yawayawa
回答No.8

NO.4です。質問者からの補足等を読んでおらず失礼な書込みをば、申し訳ない。 今回の件が1度だけなのか、また普通のゴミ袋で出していても持って行かれていたり中を抜かれていないかによっても違ってきますが。集積所に出している者、近所の者にも言わない方が良いでしょうね。最近は昔より他人の行動を影で盗み見をし何やら勝手に調べている輩も多いので相手にされなくとも事実としての証拠で馬鹿警察に1度被害届を出されては如何かな?

84148
質問者

お礼

何度もご丁寧にありがとうございます。 今まで無くなる何てことを考えた事がなかったので 出した後、確認していませんでした。 ご近所にとても噂話が大好きな人がいて 他人の家の周りをゆ~くり散歩している所を 何度か見かけたことがあります。 その人かも・・・と少し思っているのですが とても気持ち悪いです。

noname#15815
noname#15815
回答No.7

ちょっと気持ちわるいですねー。でもNO5さんがかかれて いるような事。やったことあります。自分のゴミ袋に隙間 があって、作業しやすいように一緒に入れました。 その日はたゴミ当番でした。小さな ゴミ袋だと風でまってしまったり、荒らされたり すると、その日のゴミ当番としては、困るなーって。 たまにあるんですよー。小さなゴミ袋が、風でまって ドブに落ちて放置されていたり。 また、ゴミ収集車の方も小さい袋を何度も車に積む 手間を少しでも軽減できるかな?と思って。 もし、ゴミ当番などの制度があったら聞いてみるとか?

84148
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 一応カラス避けのネットがあるので 風で飛ばされる事はないのですが、 おっしゃられるように、親切な方が 一緒に入れてくれていれば安心なんですが

回答No.5

こんにちは>84148さん 妙な性質の人も居ますが、誰かが捨てようとした時に袋に隙があったので、一緒くたにしてくれたのかもしれませんよ。 チビチビ分かれていると収集する人がメンドーですし、軽いと風で転がっていくのもありますが、猫がくわえてどっかもっていくというのもありますからね。 我が家の横に運んで食い散らかされたことがあります。(ーー;) ゴミは生ゴミだけ別に袋に入れて真ん中にして、回りを紙のゴミを入れてひとつにまとめた方がいいですよ。 それと領収書や宛名が書いてある封筒などはシュレッダーに掛けることをオススメします。 ちなみに我が家は生ゴミ処理機も使っています。 収集が二時過ぎなもので・・・(T▽T)

84148
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒にいれてくれたのかも?と思い 他のゴミ袋の中を全部見てみたのですが ありませんでした。 うちは新聞を取っていないので 紙のゴミがあまり出ないのですが、 なんとか少なくても大きな袋にまとめようと思います。 シュレッダー今注文しました! ありがとうございました。

• yawayawa
回答No.4

今は大抵の処でゴミも市町村の資源?として勝手にもちさったりすると処罰の対象ですが、氏の居住区はいかがですか? 役所にその旨通達してみるのも一つの手。 ただ、今後どんなに少なくとも指定のゴミ袋に入れること。 自身でルールを守らなければ何されても文句も言えないでしょう。これ常識

84148
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴミの持ち去りが処罰の対象になるという事 はじめて知りました。

84148
質問者

補足

早々にありがとうございます。 買い物袋でも大丈夫な地域です。

• o24hi
回答No.3

こんにちは。  ごみ置き場に出されるんでしたら、誰のごみかわからないと思いますから(わからないんですよね?)、人間の仕業ではないんじゃないでしょうか。小さかったので野ら猫がくわえて行ったとか、考えられないですか?  私の地域は、自宅の前に出すんですが、朝ご飯を食べて、生ごみを出し、30分後位に出勤するときに、時々、もう既にゴミ袋に穴を開けて、猫がごみをあさっていることが良くあります。  ちなみに、我が家でも#1さんのとおり、個人情報(宛名の付いたダイレクトメールの封筒など)は、必ず、粉々に破いて捨てるようにしています。

84148
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだといいのですが、同じくらいの大きさの 他のゴミはそのままありました。 うちのゴミ3袋だけが全てなくなっていたのが怖くて… 捨てているところを見ていなければ 同じ家のゴミだとは到底分からないはずなので どこかで見ていたのかもしれません。

回答No.2

最近は市などの指定のゴミ袋でないと回収しない場合が多くなっていますが、スーパーの袋で出しても大丈夫な地域なのでしょうか?もしかしたら出し方に問題があり、気を利かせた方が片付けたとかは考えられませんか?

84148
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだといいなと他の袋の中を見てみたのですが 家のゴミはみあたりませんでした。

84148
質問者

補足

早々にありがとうございます。 買い物袋でも大丈夫な地域で 他にも同じような袋で出している人のは そのままありました。

• hiroko771
回答No.1

2つ。 ・ホントに持って行った ・指定ゴミ袋じゃないと持って行かない=他のゴミ袋に混入 嫌なら見られて困るゴミは家庭用シュレッダーなどで裁断。

84148
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シュレッダー手動式などでしたらお安いですよね 買いに行きたいと思います。 とりあえず目的や誰かがわからないので気持ち悪いです。

84148
質問者

補足

早々にありがとうございます。 買い物袋でも大丈夫な地域で 他にも同じような袋で出している人のは そのままありました。