• ベストアンサー

LAX ってどうしてXがつくの?

LAX のXは何の略なのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

なんの「LAX」のことを言っているのかいまいち不明ですが・・・・「ロサンゼルス市」あるいは「ロサンゼルス空港」を示すコードのことでしょうか? それでしたら参考URLの過去質問をご覧ください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=229776
luna2
質問者

お礼

ありがとうございました。詳しい説明で、よくわかりました。

その他の回答 (1)

• Natsuji
回答No.2

あれ? 確か空港コードの最後にXがつくのは「乗り継ぎ専用空港」の意味があると思ったんだけど。 関西のKIX もそうだけど、ハブでもないのに、乗り継ぎができる大型空港をさすのではなかったかなと... って言うか、本当にLAの空港の事を聞きたいのですかね?

luna2
質問者

お礼

ありがとうございました、言葉不足で申し訳ありませんでした。空港のことです。 下記、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=229776 の情報もいただき、なんとなくわかりました。