• ベストアンサー

Administratorのパスワード

WindowsXP(pro)のCD-ROM起動で「修復セットアップ」を実行し、回復コンソールを立ち上げようとする際、Administratorのパスワードを聞かれるのですが何度やってもパスワードエラーになります。通常のログインはAdministratorで行っており、同じパスワードを入力しているので誤っているはずはないと思うのですが? 但し、対象のWindowsXpはPCにプリインストールされていたものであり、起動するCD-ROMは自作パソコンにインストールするため、別途単体で購入したものを使っているのですが、このことがもしかして影響しているのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mwatana2
回答No.2

「SecurityLevel」のレジストリキーを変更すれば、回復コンソールでのパスワード入力を無効にすることができるようですよ。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/074/
patrash888
質問者

お礼

頂いた回答の操作で無事解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• usami33
回答No.1

初期化後はパスワードが消えているので、なにも入力せず「OK」で次に進むとおもうのですが、 一度試してみてください

patrash888
質問者

補足

補足させて頂きます。 初期化はしていないです。 回復コンソールを使うのはfixmbrコマンドでGRUBを消したい為なんです。 よろしくお願い致します。