• ベストアンサー

姪や甥から花束をもらうのですが・・

結婚式は再来週です。 姪っ子や甥っ子が花束を渡してくれるようなんです。 お返しにプレゼント?(お菓子の詰め合わせ)を渡すつもりなのですが普通に渡すのではなく、チョッと変わったしかも子供が喜びそうな事をしてあげたいと思うのですが・・・何かいいアイデアはないでしょうか? ちなみに小学校低学年です^―^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi_jkr
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.2

こんばんは。 そして、おめでとうございます。 バルーンラッピングというのは、いかがでしょうか? 風船の中にプレゼントを入れてもらうというものなのですが。 「バルーンラッピング」で検索すると、色々あります。 リンクを貼っておきますので、ご参照下さい。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~h-wrap/balloon.htm.htm
et3718
質問者

お礼

早速ありがとうございます^―^ 今から覗いてみま~す☆  バルーンか・・いいかも♪

その他の回答 (4)

  • cocophoo
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます(^0^) 私も昨年結婚しました!! 予算がわかりませんが低学年ということでしたら、ぬいぐるみにお菓子を入れたリュックを背負わせてプレゼントなんてどうでしょう!! 小学生なら遠足などもあったりして、リュックは子どもたちはもちろん、ご両親にも喜ばれますよ! 私は喜ばれましたよ!!(≧0≦)V

noname#10833
noname#10833
回答No.4

変わっているかは分かりませんが、 私が結婚式をした時、親戚の9歳と5歳の女の子2人にあげた物のは・・・ ●キャンディーのレイ ●ポシェットの中にお菓子を詰めて、それを可愛くラッピングしてもらったプレゼント の2つでした。 キャンディーのレイは可愛いし、受け取ってくれた子ども達も喜んでくれたようでしたよ。 結婚式の最中、早速あけて食べてました(*^^*) 素敵な演出が出来るといいですね!

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

プレゼントするものを風船でラッピング(バルーンラッピング、バルーンギフト)したら喜ぶのでは?! もしくはたくさんの風船を合わせてあげる(バルーンブーケ)というのも素敵かなぁって思います。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~h-wrap/
  • oleve
  • ベストアンサー率21% (34/157)
回答No.1

用意できるならば着ぐるみのうさぎやパンダなんかが登場して「花束のお礼で~す」とおどけた感じで おもちゃなんかを渡すのはどうですか? 私の子は低学年ですが、きっと喜ぶ演出だと思います。

et3718
質問者

お礼

ありがとうございます^―^ 実は・・私が「着ぐるみ」で登場したいんんです。 彼に話したら「お歳を考えて下さい!」と言われてしまったんですT_Tあ~ あ!友達にやってもらうってのもありですよね? 検討してみます^0^

関連するQ&A

  • 年頃の姪・甥と仲良くするのは・・・?

    こんにちは 私の嫁ぎ先には両親・離婚して戻って来た妹さんそして、高校生の姪っ子(16歳)中学生の甥っ子(14歳)が別の家で暮らしています。 悩みと言うのはこの子供たちなんです。・・・というのも主人は一度離婚(私もですが・・・)していましてどうも前の奥様が、この子達をいじめたような事を聞いたことがあるのです。当時姪は3~5歳くらい・甥は1~3歳位の年齢で、冬の寒い日に遊びに2人できたそうなんです。そしたら家の中に入れることなく玄関の前で猫の子みたいに丸くなっていたのだそうです。私もかなりこの話を聞いて驚きました。できれば、姪っ子が学校を卒業するまでに仲良くなれたらなぁ・・・と思っているんですが、なかなか難しくて。あまり親のいる家に遊びに行っても、「じいちゃんが同じことばっかり喋るから早く家(主人と私の家)に帰った方がいいですよ。」と言われました。あれから私も前の家で皆がそろう週末は行かなくなりました。甥っ子は少しだけ喋ってくれますが、姪っ子は前のようには喋ってくれなくなり、「○○ちゃん おはよう!今から(学校へ行くの?)?」って聞いても「・・・うん。」とうなずくだけです。「いって来ますーー!!」あの笑顔ではもう言いません。なんだか嫌われているのかなぁ・・・と思うとショックです。主人は「高校生だし、年頃は難しい。特に女の子は・・・気にしない方が、いいんじゃない?考えすぎ!!」彼は船に乗っているので、知らないんです。いいアドバイスを下さい。同じ経験をされたことのある方お願いします。

  • お子さんへのプレゼント

    甥っ子と姪っ子に花束をもらう演出をします そのときに花束の代わりに、私たちから 甥っ子、姪っ子はもちろん出席してくれてる 残りの子供達にもプレゼント渡したいのですが 何を皆さんはあげているのでしようか? おしえて下さい 下は保育園から中学生までいます

  • 子供花束のお返しのプレゼント

    こんにちは。 2月初旬に結婚披露宴を行います。 披露宴中に、甥っ子(1歳と4歳どちらも男の子)から花束をもらうようにしました。でお返しにプレゼントをあげる事にします。 そのプレゼントは何がいいでしょうか?? 最近の流行っているアニメも分からないですし… 1歳の子はなんでも興味があるそうです。 4歳の子は多分車が好きそう…(情報が少ないですよね) 他に披露宴には4歳・6歳の甥っ子も出席します。 その子達にも同じようにテーブルにでもプレゼントを置いておこうかと… プランナーさんは「特大のうまい棒をあげている人もいましたよ」と言ってます。。それはそれでおもしろいとは思いますが… 男の子供が喜ぶようなプレゼントは何でしょうか?? その場で遊べるような絵本やおもちゃが退屈しのぎになっていいかなとも思ってます。 どなたか知恵を貸して下さい。よろしくお願いします!

  • 姪から新郎新婦へのサプライズプレゼント???

    私の妹が結婚します。 子どもたちが、披露宴にて花束を渡す役目を、頼まれました。 花束とともに、何か2人にはサプライズプレゼントか、何か演出を したいと思っています。アイデアください

  • 花束のお礼

    披露宴で子供から新郎新婦が花束をもらって、そのお返しに子供にプレゼントをあげますが、プレゼントの価格っていくらくらいが相場なのでしょうか? (ちなみに北海道在住です。) みなさんはどんな物をあげましたか?

  • 甥や姪の入学祝はしていますか?

    専門学校と高校入学の甥と姪が3人います。 主人の田舎の身内です。 専門学校の甥と高校入学の姪は実家を継いでいる義兄の子達です。 もう1人の高校入学の甥は義妹の子です。 結婚したばかりの頃は付き合いもなかったので、お祝いは考えた事がありませんでしたが、近年は遊びに来たりと交流があるので悩んでいます。 主人はお金でのお祝いは大反対。お祝いなどしなくて良いといっていますが一般的にお祝いはするものなのか、お金ではないとしたら何を贈ったら良いでしょうか? 先日主人の兄嫁さんから電話がありました。子供達の入学のお祝いとしてお菓子の詰合せを用意したので家でとれた野菜と送りますねという電話です。 お野菜は分かりますが、お祝いに用意したお菓子?これはお祝いの催促なのかなとも思いますがどうとれますか?そうであって欲しくない気持ちが強いのですが・・。そうなのかなと。 甥姪はまだ何人もいて、わが家にはこれからも子供はいないので一方的に贈らなければならないのも考えてしまいます。主人が言うようにお祝いなどしなくてもよいものか? どうぞよろしく御願いします。

  • 子供にお願いする演出について教えてください!

    11月に式を控えているのですが、披露宴の事がほとんど決まっていません。まだまだ先と思っていたら、あと残り一ヶ月。。。余興もこれから友人に頼むのですが、一つ教えてください。 先日、(彼の)兄夫婦とご飯を食べに行った時に結婚式の話になり、姪っ子がとても式用に可愛い服を見つけたと話していたので、せっかくなら何か披露宴でお願いしようと思っているのですが、結婚式への出席数が今までほとんどないので、どういう演出をお願いしたらいいのかよく分かりません。よく花束を渡すとか聞きますが、どのタイミングでどう渡してもらえばいいか、また花束のお返しで何をあげたらいいのかが。。。また、姪っ子一人にお願いして他の甥っ子にはお願いしなくていいのかなど。。。考えても全くわからず。。。 子供の演出は可愛いし暖かい演出が出来るかなと思ってるのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 空港での花束プレゼント

    今度友人が留学のため渡米するのですが、みんなで花束をプレゼントするつもりです。植物海外に持っていくのは空港で止められたりするでしょうか?普通の花束を花屋で買っていくつもりなのですが・・

  • 花束贈呈の子供たちへのプレゼント

    10月1日に大阪で挙式します。 披露宴で私(新郎)は姪(1歳)から、彼女(新婦)も姪(3歳)からそれぞれ花束をもらうことになっています。 この時のお返しに子供たちにプレゼントを渡します。自分たちでプレゼントを買いに行くことにしていましたが、お互いのスケジュールが合わなくなり私が一人で買いに行くことになりました。 ここで本題なのですが、子供たち(どちらも女の子)が喜びそうなプレゼントはどういったものが良いのでしょうか?またそれを売っているお店なども教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 人の話を嫌味と取り、弟に嫌がらせをする姪っ子

    私の姪っ子(中3)は、人の話を嫌味と受け取ります。 気をつけて話をしないと、嫌味を言われたけど、無視することにした・・・なんてメモ書きを発見します。 わたしは、甥っ子と姪っ子が定期テストの時は、勉強を見るのですが、 甥っ子は学年トップを目指しているので、95点以上取ってみようと言います。 姪っ子には、1科目75点以上取ろうと言います。 それぞれのレベルに合わせた目標の点数を言い、それを目指させます。 が、それを聞いていて、姪っ子は嫌味と受け取ります。 姪っ子にしたら、弟は学年3位という成績で、姪っ子は真ん中ぐらいなので、それが辛いのだと思います。教えている立場としては、会話が非常に難しいです。 他にも普通の会話をしているつもりが、姪っ子には嫌味と感じることが多いようです。 そして、姪っ子は弟(中1)に嫌がらせをよくします。 服やものを隠したり、干していた服を濡らしたりします。 わたしは甥っ子は字は汚いし、散らかし放題にするから、おばちゃんは怒ることがあるけど、姪っ子は字はきれいでノートもうまくまとめているし、ちゃんと片付けようとしているのは分かるし、やさしくしてくれるところがあるし、姪っ子には良いところはいっぱいあるよ。とは言います。 個性というものを教えたいとは思うのですが、まだ姪っ子は理解しないので教えられません。 姪っ子は、自分ばかり叱られる、甥っ子と比べられて姪っ子はダメなやつと思われているということは常に思っているようです。メモ書きで、弟は怒られないからって偉そうにしてと書いているのを見てしまいました。 今までは、母は甥っ子をあまり叱りませんでした。なので、それは改めていて、甥っ子にも悪いことをしたり、きちんとしなかった場合叱るようになりました。 わたしはどちらかというと、甥っ子の方を叱ってしまいます。散らかし放題にするし、汗をかいて汚れた服で布団の上に寝たりするので。 でも、母親である姉は、甥っ子が何をしても叱っていないと思います。 一番問題なのは、姉は、何度か姪っ子を怒鳴り散らしています。それも1時間以上も怒鳴ることをです。甥っ子にはそういうことはしません。 今までは、母が止めに入ってなんとかしましたが、姪っ子はストレスを感じているとは思います。 なので、この半年は、私と母で、姉が子どもにストレス(離婚のストレス)の矛先を向けないよう、常に気をはっています。 一緒に住んでいて、普通に何気ない会話をしていても、嫌味と思われるため、正直しんどいです。 でも、大人の私がしんどいと言っている場合ではありません。 姪っ子の嫌がらせをやめさせることと、私が話したことは嫌味ではないことを分かってもらうことを、どうのようにしていけばいいのか、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう