OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OS-X の メモリーは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133673
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (193/214)

MacG4 533Mで 内蔵メモリー 256Mで OS9.1で 使っています

新型シルバーG4では ないから OS9.2に する意味は ないのでしょうか?

また OS-Xの 10.1が 出たら インストールしたいのですが さくさく
動かすためには メモリーは 256Mでは 少ないでしょうか?
メモリー 増設するとしたら 気をつける点は ありますか?
(例:2本セットとか 何M必要とか 静電気とか)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (13/36)

たしかに10.0だと動作がおそいですね。ネットリと粘りついて反応する感じ。
10.1のデモではかなりきびきび動くようです。
OSX(10.0)の動作環境は、128以上の物理RAMとあります。
10.1もこれに準拠する形になると思います。
256を積んでいるmatha3には問題ないと思います。

今現在私は、9.1を使ってますが、9.2のパッチも落としてあります。
パッチを当てない理由は、「今使っているソフトが正式に9.2に対応していないから。」です。
普段から使っているソフトが9.2に対応してからでもいいのでは?

メモリに関しては今はかなり安いので、私ももっと積みたいです。(^_^;)
気をつけることといえば、静電気くらいですね。
念のためメモリ増設は、本体かメモリを購入したところで取り付けをお願いしたほうが安心です。
「メモリを増設したことが原因で起こった故障はサポート対象外」になるためです。

保守的な意見ですが、参考にして頂ければ幸いです。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

ありがとうございましたm(_ _)m

9.2については やはり そういう考え方が ありますね
そういう意味では 10.1も 時期尚早かも(^^;

メモリー取り付けてもらうとなると 出張代を 別に 支払うか
本体を 店に 搬入しないと いけませんね♪

 となると 別の機器を 買って 搬入してもらう ときに ついでに
メモリー購入して 取り付けて もらうのが ベストかも しれませんね
投稿日時 - 2001-09-11 16:22:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

クラシック環境としてのOS9.2.1の恩恵にあずかれるのはクイックシルバーだけではないはずですよ。(^_^)
現在のOS X10.0.4でも安定性アップに繋がりますし、10.1では9.2.1以降が必須になっているはずです。
従ってOS Xをご使用になるのでしたら9.2.1を入れる意義はあると思います。
尚、メモリーについては256MBでも足りますが、余裕はあった方が良いと思いますのでもう少し増設されることをお勧めします。
ちなみに私は384MBですが、512MB欲しいな~と思っています。

#メモリの増設の注意に関しては自信がありませんので他の方の回答をお待ちしたいと思います。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

早速 ありがとうございました♪
10.1の 発売が ワクワク 待ち遠しいような 気になってきました♪
投稿日時 - 2001-09-11 15:19:34