• ベストアンサー

引越し?荷物配送?

来週あたりに引越しをする友達がいます。 引越しと言っても男の一人暮らしなのでさほど荷物も無く、大きいものは冷蔵庫・洗濯機・テレビくらいなものです。 以前、自分が配送会社か引越し会社で格安に引っ越した覚えがあります。(10年くらい前) うまく説明が出来ないんですが、確かスーパーで商品を搬入する時に使うようなコンテナ(?)みたいなものに積めるだけ載せて一台いくらというような形でした。 このような形で引越しをされた方や、ご存知の方、業者名やホームページがありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ヤマト運輸の「単身引越しサービス」のようなものですね。 下記が参考になると思います。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/syoukai/tan_u.html 「単身 引越し」で調べると、他にも少ない荷物向けのプランがある引越し業者があるようです。近距離なら赤帽も安いようですよ。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/syoukai/tan_u.html
kakutouka48rei
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうです。こんな感じの専用ボックスのことです。 だいたいの目安となる料金も記載してあり大変助かりました。 もう少し他社との料金比較をして検討してみようと思います。 ありがとうございました。 *遠距離(東京から関西に引越し)なので教えていただいた赤帽は少し出費が気になるところです。

その他の回答 (1)

• hyde19
回答No.2

うちは8年前にヤマトの単身引越サービスを使いました。 荷物の受け取りをやったんですが、玄関に全部降ろしてくれるところまでで、室内への運び込みまではやってくれませんでした。

kakutouka48rei
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 玄関まででもいいので、とにかく安く荷物を運びたかったので・・・(^^ゞ 他社とも比較検討し決めたいと思います。 ありがとうございました。