• ベストアンサー

リモコンの周波数

アメリカからガレージドアの開閉器を買ってきて自宅のガレージにとりつけようと思っています。これにはリモコンが付いているのですが、390Mhzの周波数を使用しているようです。この周波数を使って、日本の法律にふれるようなことはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

ここで回答できる人はいないと思います  担当官庁の担当の部署で確認されるのが一番確実です  連絡先は下記HPをば

参考URL:
http://www.ktab.go.jp/intro/info.html
andy_h
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• alsas
回答No.2

リモコンですから微弱な電波でしょうが、390Mhzは日本では民間に割り当ては無いようです。 ご利用にならない方が無難なようです。

andy_h
質問者

補足

ありがとうございました。