• ベストアンサー

パワーポイントビュアーでのスライドの印刷

パワーポイントビュアーで、A4の紙一枚にスライド四枚分を印刷したいのですが、それができなくて困っています。 他の方の質問で、このことに関しては「印刷対象を配布資料にすればよいのでは」という回答があったのですが、その設定方法をどこでどうすればいいのか分かりません・・・ ホントに初心者の質問だと思いますが、どなたか教えていただけるととても助かります!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115256
noname#115256
回答No.2

こんにちは。  viewerですか…皆様が仰っていらっしゃる設定というのはあくまでパワーポイント本体が手元にある段階のものであり、本当に見るためだけのviewerではその設定は出来ないと思います…実際に昔やったときに一枚のスライドずつがでかでかと印刷されて困ったことがあります。  結論としてviewerではおそらく出来ないと思います。もしどうしてもというならスライド画面をキャプチャして(キーボードの『PrtSc Sys Rq』という文字のボタンを押す。何も起こりませんが画像が保存されている状態です)、画像編集ソフトを起動、『貼り付け』で貼り付けてサイズを変更して…ということをスライドごとに繰り返し、希望の画像を作り、画像として印刷、という形でしか出来ないと思います。  お力になれなくてすみません…

greenmint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにビュワーではムリなようですね。大学の授業の資料なのですが、教授もムリだということをおっしゃっていなかったので、しばらく苦戦してしまいました。これからは大学のパソコンでプリントアウトすることにします。 細かなアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• salo919
回答No.1

プリンタの印刷設定で割付を行えば同じ結果を得られると思います。 設定方法の一例(私の環境下) 最終的にご使用されているプリンタに依存します。 コントロールパネル-プリンタとFAXで印刷されるプリンタのプロパティを開く 全般タブにある印刷設定をクリック レイアウトタブにある割付にチェックを入れて詳細設定

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/2514/excel/warituke.htm
greenmint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考に挙げていただいたような方法でも試しては見たのですが、やはりパワーポイントビュワーではムリなようです。 ですが、今後の参考になりました。ありがとうございます。