• ベストアンサー

靴 サイズ

靴を新しく購入しようと考えているのですが、ちょっと確認したいことがあります。 靴のサイズについてですが、縦の長さはもちろん自分にあったサイズにしますが横幅は気にする必要があるのですか? よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyde19
回答No.1

横幅もありますよ。2E(EE)とか3E(EEE)とか、数字が大きくなれば横幅も大きい。4Eくらいまであるのかな? 私の場合、紳士靴ですが3E(トリプルE)でが、23.5cm(これより小さい靴がない)なのでリーガルだと2種類しか靴がありませんでした。

hayassida
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました! 感謝しています。