OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

丸のつけ方

  • 困ってます
  • 質問No.133547
  • 閲覧数2914
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (42/391)

すでにワードで入力されている文章の一部を丸(正確には楕円になります)で囲みたい場合どのようにすればいいのでしょうか?一文字ではなく2~8文字程度です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (24/62)

こんにちわ

1.「表示」メニュー -> 「ツールバー」 -> 「図形描画」を選択
 (画面下部にツールバーがぴょこっと出てくると思います)
2.そのツールバーの中央辺りの楕円の形が書かれているボタンを押す
 (オートシェイプと言う文字の4つ右側くらいだと思います)
3.ボタンが凹んでいるのを確認して、ドラッグ&ドロップで描画
 (まずは図形の右上を指定します -> マウスの左ボタンをクリック
 マウスのボタンをクリックしたまま次は大きさを指定します。
 -> マウスを右下にドラッグ

図形上でマウスの右クリックをして「オートシェイプの書式設定」を
選択すると、線の太さや塗りつぶし・色などを変更できます。
※最初は白色で塗りつぶしになっていると思いますので、
 この書式設定内で塗りつぶしなしにする必要があるかと思われます。

こんな説明でわかりましたでしょうか?
お礼コメント
pekocyan

お礼率 10% (42/391)

さっそくやってみました。意外と簡単でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 14:54:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

回答  ツール(T)→ツールバー、図形描画にチェックいれて  楕円をクリック  円を書きたい所でクリックドラッグ  円を書いたら下の文字が消えるので  円を右クリック→オートシェイプの書式設定(O)  色と線の塗りつぶしの色(C)を塗りつぶし無しにすればOK
回答
 ツール(T)→ツールバー、図形描画にチェックいれて
 楕円をクリック
 円を書きたい所でクリックドラッグ
 円を書いたら下の文字が消えるので
 円を右クリック→オートシェイプの書式設定(O)
 色と線の塗りつぶしの色(C)を塗りつぶし無しにすればOK
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ