• ベストアンサー

リカちゃん人形の頭

こんにちは! リカちゃん人形の昔遊んでいたものがあるのですが、昔遊んだっきりでしまいこんでいたものですから、先日押入れから出してみてびっくり! リカちゃんの頭に変な癖がついてしまってとってもかわいそうな状態なのです。 もしこの寝癖の元に戻す方法をご存知の方、いらっしゃいましたらぜひご返答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinchan
回答No.2

こちらのホームページが参考になります。 こちらではヘッドだけでクセを取っていますが、ボディーに取り付けてあるヘッドでも同様に出来ると思います。 あと、自然乾燥させるのが理想ですが、もしドライヤーを使用なさるのでしたら、必ず冷風で行ってください。温風を使うと髪の毛が熱でチリチリになってよけい可哀想になってしまいますので。ここだけご注意ください。

参考URL:
http://maidendoll.nobody.jp/kouza/oyu.htm
inaho320
質問者

お礼

すごーく参考になりました! ぜひやってみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

それは悲しい気持ちになりますよね。 お湯で洗って、ドライヤーでよ~く乾かしたら良いと思います^^ きちんと乾かさないとカビになったりしちゃうので気をつけてください。

inaho320
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます! 早速やってみたいと思います^^