• ベストアンサー

便秘によく効く水のこと教えてください。

はじめまして。実は、義父の便秘がひどく便秘に聞くお茶や薬、浣腸までやってみましたがぜんぜん効果がありません。いつだったかTVで飲むだけですぐに尿意を催し、便秘に聞くという水のことを知りました。 でも、かなり前だったのでどこのなんという水かもわかりません。どなたかご存知のかた、教えてください。FBSのめんたいワイドだったと思います。場所は宮崎県で温泉だったような気がします。 少ない情報ですみませんがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • breelmo
回答No.1

これでしょうか?(参考URLのほうをみてください) あと、これは便秘にいい水特集みたいなものです。          ↓ http://www.sakura-pc.com/shop/010501.shtml 検索サイトで『水 便秘 宮崎』といれたら出てきました。

参考URL:
http://www.nice-tuhan.com/kenko_05.htm
haruharu001
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 かなりひどい便秘なのでいろいろと試したのですが、 だめでした。 早速やってみようと思います。