• ベストアンサー

safariとIE同時に使ってもOK?

LANでインターネットに接続している状態なんですが、safariとIEを同時に立ち上げたまま使っても大丈夫なんでしょうか?エラーを起こしたりしないでしょうか? それぞれに対応できないページがあって、どちらも必要なんですが。(OSXです。)

noname#17032
noname#17032
  • Mac
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

まったく問題ありません。(キッパリ)

noname#17032
質問者

お礼

早速の心強いお答えありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.6

私は5、6同時に使ったりしましたが普通でしたよ。Macのスペックのせいで操作が重たくなりましたが。 safariとIEならこれが便利で重宝しています。

参考URL:
http://www.kumalab.com/soft/000035.html
noname#17032
質問者

お礼

ありがとうございます!私も使ってみます。

回答No.5

基本的には問題ないのですが、ほんのごく一部ではSafariやIEなどで開こうとしても「このブラウザでアクセスしてください」みたいなのが表示さる事があります。ある特定されたブラウザを利用しないと表示されないというサイトです。 よくあるのは、ネットバンクなどでは安全性を求められるので、ブラウザの安定性・安全性は100%に近いものが要求されますよね。ですが、それが確保出来ないブラウザというのは実在します。銀行がOSやソフトを指定してくるのです。また、ブラウザには証明書とかいうものの発行を受けないと表示出来ないというものもあります。私が知っているサイトの証明書は、MacならNetscapeしか動きませんでした。 といっても、インターネットのコンテンツすべてを100%とすれば、ブラウザに依存するものは1%ぐらいしかないと思います。もしネットバンキングやオンライントレード、オンラインショッピング等の、ネット上でお金を動かすことがある場合は、特定のソフトがいる事があります。 でも、殆どSafariで十分大丈夫です。速いし機能が良いし。必要な時に必要なブラウザをDL・インストールすれば良いと思います。 ちなみにLANとブラウザの間では、普段使う上で問題はあまりないと思います。 FTPとかを利用する時、若干表示が変わったりして、IEの方が良いと思われることがあるかもしれませんが。 こんなかんじでしょうか?駄文失礼しました。m(_ _)m

noname#17032
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

問題があるとすればメモリ不足くらいでしょうか。 殆ど毎日その他にFireFox、iCabも同時に起動させてやってます。 (全部ブックマークが違うので)

noname#17032
質問者

お礼

そうやって皆さん使われてるんですね。ありがとうございます!安心できました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

全く問題ないです。 共有するライブラリもないので特に問題はないです。

noname#17032
質問者

お礼

そうなんですね、中身のことなんもわかってないもので。ありがとうございます!

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

Macのことは良く知りませんが、winでは、IEとFIREFOX、Sleipnirなど3つぐらい同時に使用していますが、問題なしです。

noname#17032
質問者

お礼

そうなんですね。皆さん普通に併用してらっしゃるんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ie 繋がらない

    ie 繋がらない 半年ほど前からインターネットエクスプローラが繋がらなくなってしまいました。Internet Explorer ではこのページは表示できません と表示されます。 ちなみにsafariはなぜかインターネットにつながるので、今はsafariを使っています。 他のノートパソコンは繋がるので、LANにも問題はないです。 ここまではいいのですが、つい先日safariをアップデートしたところsafariまで使えなくなってしまいました(これは、windowsをアップデートする前の状態に戻すことでまたインターネットに繋がりました) 因みに接続の問題を診断してみても、何も出ませんでした。 本当に困っています。どなたか分かる方がいれば、どうか解決方法を教えて下さい。

  • ブックマークをIE5.2 →Safari2.01 に

    OSXで使用しているIE5.2 のブックマークをSafari2.01 に移行するにはどのような手順で行うのが良いのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SafariのブックマークをIEへ

    こんにちは。 Windows XP IE7を使用しております。 最近インターネットブラウザにSafariを使用しておりましたが、画像処理の遅さがどうしても気になってしまい、従来使用していたIEに戻すことにしました。 そこで困ったのが、お気に入りの移動です。 Safariのスタートページ>ファイル>ブックマークのエクスポート でお気に入りファイルをデスクトップに保存。 IEのお気に入り画面でインポート>ファイルを選択>完了 を押すと、 「ブックマークの変換エラー」 と出てしまい、何回やってもSafariのお気に入りファイルをIEに移すことができませんので、とても困っています。 ブックマークの量が多いため、手動で移動するのも不可能に近いです。 一体どのように対処すればよろしいのでしょうか? どなたか、この質問に答えて下さると嬉しいです。

  • SafariとIEを軽くする方法

    MACでSafariとIEを使っているのですが、 最近、重くて困ってます。 MAC初心者なので、みなさんが普通にやっていることをやっていないのかもしれません。 できるだけ安全で費用のかからない方法で軽くしたいのですが、 なにか手だてはありますか? 教えてください。 MACはOSXでバージョン10.3.9 Safari1.3.2(v312.6) IE5.2です。

  • OSXでいきなりIEが使えなく…ついにはSafariまで起動しなくなり…

    初めまして。カナリ困っております(;_;) 些細なことでも何か解ることがあれば教えてやって下さい! 折角OSXに移項して大枚叩いてソフトも買ったのに…ネット全然出来なくなって今OS9に戻してブラウザ起動してこれを書いてます…。 eMacです。 IEが、昨日イキナリおかしくなったんです。 立ち上がるなり強制終了します。 で、あんまし使い慣れてませんがSafariを暫く使ってたんですが、これがやったらと遅いんです…。 もう普通じゃないなぁって解る遅さです。 サイトをスクロールするだけで、あのカラフルな丸いのんがくるくる回り続けて、軽く文庫小説5ページは読めてしまうほどの長時間くるくるします。 FirstAidで検査と修復試して(問題は見つかりませんでした)、OSも入れ直してみたのですが、全く良くならへんどころか、今度はSafariまで動かなくなってしまいました!!! こっちの方は強制終了以前に立ち上がりもしません。 勿論IEの症状はあのままです。 何か他にあたしに出来る手立てはありませんでしょうか? 誰か助けて下さい~~~(>_<)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • safariでHTTPSのページを開けません。

    safariでHTTPSのページを開けません。 ie7からsafariに変えてみたのですが、httpsのページ を開こうとすると添付のエラーになります。 教えてGooにはログインできるので、銀行などの証明書付き のサイトでエラーになるように思われます。 なにか設定が必要なのでしょうか?

  • Safariについて教えてください。

    winでインターネットをする場合、IEのボタンをクリックすると、クリックしただけページが出てくるというか、タスクバーにも出てくると思いますが、Safariではインターネットは1ページだけしか使えないのでしょうか? 複数ページを開きたいときにはどうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • safariが開きません.

    突然safariが開けなくなってしまいました. 使用PCはMac OSX 10.4.11です。 safariとIE 5.2を使っているのですがメインをsafariにしていたため WEB bank 、メールなど使えなくて困っています. よろしくお願いします.

    • 締切済み
    • Mac
  • safariのお気に入りをIEに

    マックのsafariでお気に入りをエクスポートしました。 Safari のブックマーク.htmlというファイルができます。 vistaのIEで、お気に入りのインポートをして Safari のブックマーク.html(名前をSafari.htmlにしても同様) を選択してあげると 「ブックマークの変換エラー」とでて、インポートできません。 ちなみに、Visataのsafariでエクスポートしたファイルを IEでインポートしようとしても、同じエラーがでます。 数があまりにも多いため どうしても、インポートしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか?

  • safariとIEでみられるようにするには?

    Macでsafari、会社のWinでIEを使っています。 サイトを丸ごと保存して会社でみたいのですが、safariで別名で保存してもIEでは見ることができません。職場で画像だけ取り出したりしたいので、PDFで保存というわけにもいきません。(PDFで簡単に画像がとりだせるのであればよいのですが・・・ちょっとわからないので・・・)どのような方法がよいでしょうか? 会社でインターネットが繋がっていれば問題ないのですが、ちょっと資料などを持込たいのでどなたか良い解決策お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac