• ベストアンサー

safariとIE同時に使ってもOK?

LANでインターネットに接続している状態なんですが、safariとIEを同時に立ち上げたまま使っても大丈夫なんでしょうか?エラーを起こしたりしないでしょうか? それぞれに対応できないページがあって、どちらも必要なんですが。(OSXです。)

noname#17032
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

まったく問題ありません。(キッパリ)

質問者

お礼

早速の心強いお答えありがとうございます!

その他の回答 (5)

• casin
回答No.6

私は5、6同時に使ったりしましたが普通でしたよ。Macのスペックのせいで操作が重たくなりましたが。 safariとIEならこれが便利で重宝しています。

参考URL:
http://www.kumalab.com/soft/000035.html
質問者

お礼

ありがとうございます!私も使ってみます。

回答No.5

基本的には問題ないのですが、ほんのごく一部ではSafariやIEなどで開こうとしても「このブラウザでアクセスしてください」みたいなのが表示さる事があります。ある特定されたブラウザを利用しないと表示されないというサイトです。 よくあるのは、ネットバンクなどでは安全性を求められるので、ブラウザの安定性・安全性は100%に近いものが要求されますよね。ですが、それが確保出来ないブラウザというのは実在します。銀行がOSやソフトを指定してくるのです。また、ブラウザには証明書とかいうものの発行を受けないと表示出来ないというものもあります。私が知っているサイトの証明書は、MacならNetscapeしか動きませんでした。 といっても、インターネットのコンテンツすべてを100%とすれば、ブラウザに依存するものは1%ぐらいしかないと思います。もしネットバンキングやオンライントレード、オンラインショッピング等の、ネット上でお金を動かすことがある場合は、特定のソフトがいる事があります。 でも、殆どSafariで十分大丈夫です。速いし機能が良いし。必要な時に必要なブラウザをDL・インストールすれば良いと思います。 ちなみにLANとブラウザの間では、普段使う上で問題はあまりないと思います。 FTPとかを利用する時、若干表示が変わったりして、IEの方が良いと思われることがあるかもしれませんが。 こんなかんじでしょうか?駄文失礼しました。m(_ _)m

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• cliomaxi
回答No.4

問題があるとすればメモリ不足くらいでしょうか。 殆ど毎日その他にFireFox、iCabも同時に起動させてやってます。 (全部ブックマークが違うので)

質問者

お礼

そうやって皆さん使われてるんですね。ありがとうございます!安心できました。

• asuca
回答No.3

全く問題ないです。 共有するライブラリもないので特に問題はないです。

質問者

お礼

そうなんですね、中身のことなんもわかってないもので。ありがとうございます!

• yetinmeyi
回答No.2

Macのことは良く知りませんが、winでは、IEとFIREFOX、Sleipnirなど3つぐらい同時に使用していますが、問題なしです。

質問者

お礼

そうなんですね。皆さん普通に併用してらっしゃるんですね。ありがとうございます。