• 締切済み

投資信託や株知識ゼロです。いいサイトを教えてください。

あまりにも知識がないので勉強しようと思っています。もし、インターネットで初心者に分かりやすいサイトがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.5

プロのアドバイスを受けてみてはいかがですか? あなたのポートフォリオ(資産配分)がどのようなタイプかを診断、アドバイスしてくれます。

参考URL:
http://www.lpl.co.jp/
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.4

#1です こちらからのほうが良いかも知れません。動画がほとんどです            

参考URL:
http://www.daiwatv.jp/study/kouza/study_main.html
noname#24736
noname#24736
回答No.3

下記のページをご覧ください。 http://www.smartfinance.net/eqty/ 証券広報センター http://www.skc.or.jp/index.php 株式投資入門 株価 @Money Yomiuri On-Line http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/s_guide/ http://www1.odn.ne.jp/~cce10870/neoframe000.htm http://money.aol.co.jp/contents/aiken1/ 又、知識をつけると共に、実際に資金を動かす前に、実際の株価を使ってゲーム感覚で株式投資の体験をされたらいかがでしょうか。 登録だけで無料で体験できます。 「ダイワの株式投資ゲーム」 http://www.k-zone.co.jp/dd/td/ 野村バーチャル株式投資倶楽部 http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet?

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

株は東証のHPが分り易く書かれていると思います。 → http://www.tse.or.jp/# (証券入門) 投信など運用については色々ありますが → http://money.msn.co.jp/Investor/ (左メニュー下にある投資と運用の入門) 株式市場など経済のニュース → http://markets.nikkei.co.jp/

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.1

殆ど動画で見られます。

参考URL:
http://www.daiwa.co.jp/ja/study/index-s.html

関連するQ&A

  • 株や投資の勉強に役立つわかりやすいサイトをご紹介ください

    株や投資に興味がありますが、知識がまったくありません。数年後に実際に投資することを目標に、投資や株初心者が勉強するサイトを探しています。わかりやすくて、おもしろいものがあれば、どうぞご紹介ください。

  • 投資の学び方(無知識)

    これから投資を勉強して副業的に収入を増やしたいと思っているのですが全くもって知識0です。。 無論この状態ではできるはずもなく自分なりに調べた結果、FP3級を取得して下地をつくっていこうかと検討中です。 初心者が学ぶうえで他にも『こういったものを勉強すると~』といったものがあるかと思いますので是非ご教授頂ければと思い投稿しました。 ちなみに『証券アナリスト』は個人投資家としてやりすぎでしょうか。。 宜しくお願いします。

  • 投資の知識をどのようにしてつけられましたか?

    皆さんはどのようにして投資の知識をつけられましたか? いつもお世話になっております。今回は投資について質問させていただきます。 来年からNISAが始まるとのことで、投資を始めてみようかと考えているのですが… なにしろ、本当に初心者も初心者。まずは基本の知識をつけるところから始めようかと思っております。 来年まで少しは時間があるので、その間に勉強できるものがあれば…と思っております。 投資をされている皆様はどのようにして知識をつけられましたか? 現在多くの書籍、セミナー、HP…など情報が転がっていると思います。 本を読んでみよう。でもセミナーなどにも参加した方がいいのだろうか。しかしネットサーフィンをすればあらゆる情報が転がっているし…と考えたところ、経験者の方々に是非意見を伺うのが一番だろうと思い立ちました。 もちろん知識だけで成功できる世界だとは思っておりませんし、かなりの情報収集力と判断力が必要であることは承知しております。 しかし、無知のまま投資に手を出すなんてことはさすがにできません。 是非とも、投資を始めた時のことを教えていただけないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします!

  • 株をはじめたい

    のですが、全くの初心者で知識もゼロです。 勉強をしたいのですがそんな私にも理解できるような本やサイトがあったら教えてください。 他にも知識ゼロから勉強できる方法がありましたら教えてください。

  • 投資信託と株

    銀行にお金を眠らせるだけでは、あまり効率的な資産運用ではないと思うので、試しでもいいから何か始めてみたいと思っています。 よく耳にするところでは、投資信託と株が頭に浮かぶのですが、どちらが初心者に向いているのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 買うべき株や投資信託について

    ざっくりとした質問でごめんなさい…。 今30歳で将来の為に投資を始めようと思っています。 投資の考え方としては、年齢と目標預金などを決め、 それに向かって積立て投資などをする、という感じで良いのでしょうか? また、最初に初心者が買うべきなのはどのような株なのでしょうか?

  • 初めての株投資について

    始めて質問させて頂きます。 最近、株投資に興味があります。しかし、知識が全くないためリスクを少なく考え、ミニ株やプチ株からはじめようと考えています。 でも、全く解らないまま始めるのは無理があると考え、勉強もしたいと思っています。 参考になる本やサイトなど、教えてください。 過去の質問にも載っていたのですが、最近のものではなかったので、 最新の回答をお待ちしております。 ちなみに、ずぶの素人です。 よろしくお願いします。

  • 投資信託について

    現在28歳で投資初心者です。老後が不安なので投資の勉強をしていますが、初心者はインデックス投資から始めた方がいいと本に書いてありました。自分で色々調べましたが、eMAXIS Slimシリーズが無難だと思いました。米国株式(S &P500)と全世界株式(オールカントリー)の2つで迷っていますが、どちらがオススメですか?

  • 初心者の投資信託

    この手の質問がかなりありますが回答がもらえると助かります。 自分は投資信託の経験がない初心者なので、もし始めるのであればインデックス運用型(TOPIX連動型)の商品を毎月1万円の自動積み立てでやってみようかと興味を持っています。 ただサイト内のいろんな人の回答を見てきただけで実際に本を読んだりしたわけではないのでこの程度の知識で始めるのは無謀なのではないかと思っています。 やはり本を読んでもう少し理解してからのほうがいいでしょうか? もしその方がよければ初心者でも読みやすい本をぜひ教えてください、できるなら延々と箇条書きでない本が希望です。お願いします。

  • ずばり!おススメの投資信託は?

    新生銀行の投資信託で100万円預けて80万に価値が下がってしまいました(グスン) 投資信託の本を読んだりしていますが 社会生活から離れて 育児ばかりしていたせいかイマイチ理解力が不足しているようです(T_T) 新聞とテレビ、ネットぐらいが 情報源です。 初心者の中の初心者 右も左もわからない私が、よし投資してみよう! 銀行では埒が明かない!となけなしのお金をつぎ込んだのが悪かったみたいで・・。反省しております(主人に内緒) 初心者にもわかりやすい 勉強方法や おススメの投資信託があれば 是非教えてください!