• ベストアンサー

MTB(マリン BEAR VALLEY)の情報を希望です!

近々自転車の購入を考えています。 普段は街乗りで、休日にはサイクリング、クロスカントリー等を少しと考えていて、MTBでいろいろと探しているのですが、マリンのBEAR VALLEYが予算、デザイン、グレード的にもいいかなぁ~と思っています。店頭にも見にいってるのですが、なにせ、マリンというメーカーのMTBを置いているところが少なく、実物が確認できません。。もし、情報等を持っている方がおられましたら、いろいろ教えてください。 ちなみに、私は今回の購入がMTBデビューの初心者です。同じような価格帯でお勧めのMTBがあれば、それも教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自転車選び、ワクワクしますね。 私も最近、マリンを見てませんが ファンファンシーという問屋さんが マリンを扱っていて、 ショップリスト マリンの GOをクリックでお店出てきました。 下のほうにメールアドレスが載ってました 面倒ですがそちらに直接メールするのが一番早いと思います。 同じような価格帯の自転車ですか、 コナ、ジェイミス、ブードゥーあたりも渋いですね。 デザイン、素材、パーツグレードがあるので 個人的には良いにくいですが。 大型店舗で在庫が多いお店はいいですが、 夏過ぎに06モデルが発表されるので どのメーカーも在庫薄と思います。 自転車選び楽しんでください。

参考URL:
http://www.funfancy.co.jp/
ru-bo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コナ、ヴードゥー、ジェイミスも候補に入っていました。 あと、ブロディのCLIMBMAXも検討しています。 今までは全然しらなかったけど、自転車って奥深いですよね。いろいろ悩んで選びたいと思います。

関連するQ&A

  • MTBコラテックMAYON

    どなたか教えてくださいませ。 MTB コラテックMAYON SP2 は、どんな自転車なんでしょうか?MTBルックでしょうか? 週末にサイクリングしてます。これまでは、ホムセンWサスで毎週末、50KMほどサイクリングしてます。リアサスのせいでしょうか?進みが遅い、特に上り坂。 クロスバイクを検討してましたが、実物を見てMTBがかっこよく見えました。購入後はスリックタイヤへ変更しようと思います。 ちなみに、身長174 体重95です。 コラテックMTB サイズを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ルイガノのクロスバイクかMTBで悩んでます

    こんにちは。引越しを機に自転車を購入しようと 思い、色々と調べています。で、ルイガノにしようと 思うのですが、クロスバイクかMTBかで悩んでます。 候補は (1)クロスバイク・・・TR1 (2)MTB・・・LGS-FIVE   です。 予算は3~4万位というところでしょうか。 それで、自分としてはTR1に傾いてますが 後付の泥除けがフルフェンダータイプしか 見当たらず、うーんって感じです。 (ホントは探せばあるんですか?) 恐らく街乗り中心でオフロードは走らないと 思います。距離も全くの初心者ですから いきなりの遠距離サイクリングはしなそうです。 身長は170センチです。 ホントに全くの初心者なので何もわかりません。 ルイガノに詳しい方や実際に乗っている方が いれば教えていただきたいです。 また、他にも良い自転車があるならば 教えていただきたいと思います。 お願いします!!

  • MTBとクロスバイクについて!

    僕(中2)は今MTBを買うかクロスバイクを買うか迷っています。 基本は街乗りで休日に遠くに出かけるのですが、MTBとクロスバイクではやはり、クロスバイクの方がいいのでしょうか?? MTBだったらGIANTのROCK4500(もう売ってる所は少ないみたいですが)を考えています。 クロスバイクもgiantにする予定です。 そのほかにおすすめのMTBやクロスバイクがあったら教えてください。 予算は5万ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • クロスバイクとMTBの選択について

    クロスバイクとMTBのどちらを選択するか迷っています。 <使用目的> ・街乗り&近所の散策 ・休日に多摩川サイクリングコースを20~30K走る。 ・林道などを走る。  (街乗り&サイクリングコースを重視しているので難しいようなら諦めます) ・健康維持 <予算> ・税込みで4万以内です。 <候補車種> ・ルイガノ TR-1 ・ジャイアント CS3200, Rock5000, Rock5200, Rock4500 ・GT ティンバーライン, ノマド みなさまの良きアドバイスをお願いします。

  • 安いMTB

    安いMTB http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t165794231?u=;king13nkj このようなMTBはやはりルック車と言うものですか? ルック車だとしても街乗りだったら十分なのでしょうか? 自転車はママチャリにしか乗ったことのない初心者なので 購入するべきか迷っています。

  • MTBが欲しいのですが

    こんばんは。詳しい方教えてください。 私昨年よりロード寄りのクロスバイクを買って自転車入門しまして、50KM~60KM程度を月2回くらいサイクリングしております。 先日、夏のスキー場に行きましたらMTBを貸し出しておりまして、「試しに乗ってみるか」と思い、借りまして、リフトに乗って、ゲレンデをダーッと降りてきたら魅力に憑りつかれてしまいました。(腰はかなり引けていましたが・・・) 帰って「MTB欲しい!」と思ってネットを見ていましたら、価格帯から種類まで千差万別。ダウンヒラーやらクロスカントリーやら、オールマウンテンやら、これまた深そうな世界がある様子・・・幸か不幸かすぐに買えるお金がございませんので来年の春~夏に買うつもりで目標を定めて貯金を開始したいのですが、価格帯もだいぶ違うようで目標が定まりません。以下のような状況だとして、どんな自転車を買うのがベターかご教授頂けないでしょうか?詳しい方、始めて日が浅い方、それぞれのご意見お待ちしております。 1.先日のスキー場の爽快感が忘れられず、買ったら是非マイチャリで走ってみたい。ただし、当方居住区域の近隣にスキー場はなく、春~秋にかけ、せいぜい2か月に1度程度くらいしか、そういう体験は出来ない。 2.ネットで調べたところ、近隣に里山コース(シングルトラックあり、10KM~20KM)がある様子。多分通常はこんなのを走ることが多そう。 3.車はミニバンに乗っているので後輪さえ外せば輪行には困らない。 4.貯金期間が1年弱あるとはいえ、貯蓄できるのは10万からがんばって15万が限界。 5.ロードみたいに買うのに適切な時期(在庫が多様にあって選びやすいとか)みたいのはあるのでしょうか? ちなみに当方は既婚30代後半(男)です。クロスバイクもありますし、舗装路のサイクリングも楽しいのでMTBばかり乗るという状況にはならないと思います。ロードもいつか欲しいんですけどね・・・ まとまらない質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • クロスバイクかMTBで迷っています。

    通勤自転車の購入検討中です。 ママチャリ以外の自転車購入は初めてなのですがお恥ずかしいことにかなり太っているので、体重に耐えられる自転車を探しています。 クロスバイクかMTBのどちらかかな?と考えているのですがどちらが良いかアドバイス頂ければ幸いです。 またオススメのメーカー・車種・予算はもっと必要等々、ご教授ください。よろしくお願いいたします。 ・メインは通勤に使用。距離は約15km。 ・休日はサイクリング(散歩程度)に使用。 ・路面は舗装路ですが積雪地帯のため、ちょい荒れ。 ・身長175cm 体重105kg 男性 ・予算 \50,000前後ぐらい(ドロ除け、ライト等は除く) よろしくお願いいたします。

  • MTB TREKのMARLINかKAITAI

    MTB or クロスバイク初心者です。自転車購入を考えているところです。 色々悩んだ結果、TREKのMARLINかKAITAIの2択のところまで迫りました。 初心者な私は、最初はクロスバイクが候補にあり、GIANTのSEEK-R3が有力でしたが、色々店を回り試乗させてもらった結果、TREKのMARLINかKAITAIで迷っています。 まず用途ですが、街乗りがメインです。それも数キロ程度です。 またでも近所に土手があるので、土手や砂利道なども走りたいです。舗装道路の段差も気にせずズンズン行くような乗り方をしたいです。(もちろん回りの人の迷惑にはならないように!) でもたまには、20kmくらいのサイクリングもしたいと考えています。(自分でいうのもなんですが、購入してみないとどんな乗り方になるのかわかりません。) でもMARLINかKAITAIまで絞り込んできたということは、MTB志向が強いのかと自分で感じます。いずれ、山道ガンガン走っているような・・・ 私自身、187cm、93kgあるので、頑丈な自転車を希望した結果、上記2つが候補に挙がりました。 MARLINのほうは、スリックの38mmのタイヤも履かせることができるようなので、街乗りメインで使用することもできるのではないかと思っています。 そうなると、KAITAIと同じ街乗り走行が期待できるのかと思いますが、いかがでしょうか? 私としては、MARLINを購入したいと思っています。ちなみに今日試乗させてもらったのですが、GIANT SEEKとは違い、サスが効いて地面にへばりつく感じの走行でした。しかし公園にあった山やでこぼこ道はものともしない快適な走りでした。 他にMARLINに似たバイクでお勧めできるものはありますか?

  • 自転車屋さん選び MTB

     今後、お世話になる自転車屋さん選びで悩んでいます。    新車でMTB(マウンテンバイク)を購入しました(SCHWINN Mesa 2010)。自転車は初心者です。とりあえずは街乗りが中心となる予定です。  (1)近所の自転車屋さん(自宅から1kmほど)  (2)MTBの販売も行っている自転車屋さん(自宅から4kmほど)GIANT等取り扱い店  どちらの店もどこにでもある小さな自転車屋さんです。  距離を考えて(1)にするか、調整等に詳しいと思われる(2)にするか・・・。  新車購入後、どの程度のメンテナンスが必要になるのかもわかっておらず・・・。  今は街乗り(休日のみ)中心でも、今後、もう少し本格的に使いたくなる(トレイルを走りたいなど)ことも考慮し、やはり専門知識がより豊富と思われる(2)にお世話になる方がベターだとは思いながらも、近所の(1)とは多少の付き合いもあるもので・・・。    2店と上手に付き合っていくのも一つの手でしょうか。まずは、スタンドとワイヤーロックを購入しようと思っており、どちらのショップに行こうか迷っています。どんなことでもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • MTBタイヤ交換

    初めてタイヤを交換します。 ★MTBのタイヤって、サイズさえ合っていれば、クロスバイク用やクロスカントリー用のタイヤでも使えるんですか? ★また、近所の自転車屋さんでは、平均¥10000~で前後交換してくれますが、自分でタイヤを購入するのに、お買い得なサイトとか、ありますか? ★もう一つ、チューブレスタイヤって、普通のチューブ付タイヤ同様に交換出来るんですか?特別な付属品は必要ですか?