• 締切済み

PC2台同時にインターネットに接続

私の家にはPCが2台あります。 オンラインゲームをやろうと思っているのですが、 2台同時にPCがインターネットにつながりません。 どうすればいいでしょうか。 私の家にあるものは次の通りです。 ・ADSLモデム-NV3    |   LANケーブルで接続    | ・BAFFALO Air-Station---+  |                | ・WinXP(デスクトップ)      |                   |           ・WinMe(ノート・LANケーブル使用不可)

みんなの回答

noname#111045
回答No.3

#2は#1の補足を読んでいませんでした。 失礼。 撤退

回答No.2

2台同時に繋がらない と言うよりもノートで繋がったことがない と理解しましたが・・・ ノートにLANPCカードアダブタ等(Air-Stationの受け手側)は取り付けてありますか。? 無線を受信できなければ当然繋がりませんよ。

• syunmaru
回答No.1

BAFFALO Air-Stationルーターから、WinXP(デスクトップ)には、繋がるが、WinMe(ノート・LANケーブル使用不可)には繋がらないのですか???。 WinMe(ノート・LANケーブル使用不可)とは、どういう事ですか???。 ノートPCには、LANポートが無くて、接続できないのですか???。 ノートの場合は、無線LANでも可能です。 普通は、2台同時にインターネットに繋がりますが???。 回線スピードは落ちますが・・・。 もう少し、詳しく状況を書いてください。

ratius2
質問者

補足

> BAFFALO Air-Stationルーターから、WinXP(デスクトップ)には、繋がるが、WinMe(ノート・LANケーブル使用不可)には繋がらないのですか???。 両方とも無線カードを経由して繋がりますが、同時に接続はできません。 > WinMe(ノート・LANケーブル使用不可)とは、どういう事ですか???。 > ノートPCには、LANポートが無くて、接続できないのですか???。 はい、LANポートがついていません(汗