• ベストアンサー

安いメガネ屋教えて下さい。

以前、何かのテレビ番組でフレームとレンズが付いて3000円とか6000円とか9000円で買えるって放送していたのですが、それはどこなのか分かりますか? お店の名前がうる覚えなのですが、ゾーフとかいう店だった気がするのですが、これであっているのでしょうか?(インターネットで検索しても出てこなかったので) あと、栃木、茨城、埼玉北部辺りで品揃えが豊富で安いメガネ屋さんをご存知でしたら、お教え頂けると助かります。

  • Y-at
  • お礼率95% (331/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

ゾフだよ http://www.zoff.co.jp/index.php あとビジョンメガネもあるよ http://www.vision-megane.co.jp/

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところお教え頂きありがとうございます。 ゾフだったのですね。しかも最近宇都宮にも開店したそうで、遠出をしなくても利用出来そうなのでよかったです。 ビジョンメガネも参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#10468
noname#10468
回答No.2

じゃあaLookも。

参考URL:
http://www.alook.jp/
Y-at
質問者

お礼

お忙しいところお教え頂きありがとうございます。 フレームなどが掲載されていて、拝見しましたが、なかなか良さそうなデザインでした。 ただ、近くには店がないようなので、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 五千円でメガネを作れるお店を探しています。

    五千円でメガネが作れるお店を教えてください。 8月22日の午前中からお昼にかけて、テレビで放送された記憶があります。(放送局は忘れてしまいましたが・・・) レンズとフレームは韓国、中国で作られているようです。 東京には渋谷の他、何店舗かあり、もとの名前はガリバーと言います。 同じテレビを見たという人、このようなお店でメガネを作った人がいましたら、名前や場所などの簡単な情報を教えてください。

  • 眼鏡のレンズ

    子供の眼鏡のレンズ交換をするのに困っています。 普通の眼鏡屋さんのレンズとフレームセットで3000円で売っているお店のレンズは、質はやっぱり違うのですか?それとも同じ? フレームセットで3000円d売っているお店は、レンズ交換だけで2500円です。 普通の眼鏡屋さんで替えた方がいいのですか?

  • 小学生の眼鏡を作り替えたいのですが・・・。

    小5の子供は視力0・3ほどの近視で、眼鏡を常用しています。 男の子なので眼鏡の扱いも雑で、どうやらフレームが歪んでいる様なので作り替えたいのですが、どの店で作り替えるか悩んでいます。 前回買ったお店はやや遠く、以前ねじが取れた時不便だった為、今回はご近所のお店で作りたいのですが・・・。 近所に二軒ほど眼鏡屋サンがありまして、まず一軒は今流行りのおしゃれで安価で眼鏡が作れるお店。 フレームも沢山あり、値段がすごく安い。(フレーム+レンズで5000円。レンズを薄型にしても13000円くらいで作れるらしい。) もう一軒はよくあるチェーン店で、アフターもきちんとしているのも知っていますし安心なのですが、値段も高く、フレームも選ぶほどない。(フレーム+レンズで30000円くらい。) そこで質問なのですが、流行りの安価で眼鏡が作れるお店って、フレームは外国で作っているので安いとは聞いたのですが、レンズも含めてしっかりした信用できる物なのでしょうか? 小学生が使う眼鏡としてはどうなのでしょうか? ご存知の方に教えていただきたいのですが・・・。

  • メガネについて

    今週末あたりにメガネを買い換えようと思い、いろいろ調べてみた結果欲しいフレームの置 いてあるお店が2つ見つかりました。レンズ込みの値段が一方のお店は 球面レンズで9000円、非球面レンズで14000円になり、もう一方は非球面レンズで 9500円になります(球面レンズの取り 扱いはないようです)。私には球面レン ズと非球面レンズの違いがわかりません 。お店は高い非球面レンズのメリットと安い球面レンズのデメリットばかり強調していますし、インターネットで調べても屈折率がどうとか歪みがどうとかよくわかりません。なので球面レン ズと非球面レンズはどのような人やメガネに向いているか教えていただけないでしょうか?また、眼科を受診しなくてもメガネが作れるお店にはどのようなお店があるか、できたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • めがねのフレームだけがほしい・・・

    以前に買っためがねなのですが、フレームのツルのところのメッキがはげてきてしまいまして。。。レンズとセットで5000円と言うので買ったのです。 買って半年くらいでメッキがはげてきて、レンズ自体には問題はないので、そのままそれを使いたいと思うのです。買ったお店は現在なくなっているので、そこへ持っていくこともできないので捨てるというわけにも行かないので、どうしたものかと・・・。 レンズにあう、フレームというのをお願いすることってできるんでしょうか?眼鏡屋さんって、フレームをみてからレンズを作るでしょう?大丈夫なんだろうかと思いまして。 どうもその部分で金属アレルギーを起こしてしまうらしくてこめかみの辺りががさがさになるので。 もし無理なら。。。もったいないけどそのままにしておくしかないんだろうとは思うのですが、何かよい知恵をお貸しくださいm(__)m

  • メガネのお店

    以前テレビで見かけたメガネのお店で、お皿の上にメガネを置いてディスプレイ/販売しているところがありました。 先日そのお店の渋谷の店舗に行きました。 実際にかけてみたところ、とってもしっくりきて欲しくなってしまいました。 フレームとレンズあわせて、12000-18000円くらいでしたが、私は普段別のお店でつくるときもフレームとレンズがセットで売っているところでつくっても、目が悪いので、薄くする加工費がかかります。 ですのでそのお店でもかかると思いますが、いくらくらいでしょうか? お店に行ければいいのですが、ちょっと近場にないもので…。 また、そのお店の名前はなんというのでしょうか? うっかりしていて名前をチェックしてくるのを忘れました(笑)

  • 安いメガネ

    メガネ店のユニクロ化が話題になってます。都内にある「フレームは中国または韓国製で、レンズは国産」の安いメガネ店がテレビで紹介されてました。この店の名前と場所を知りたいのですが。

  • めがね OAめがね

    自分の住んでいる(茨城県南)周辺のめがね店を調べると メガネハット メガネスーパー メガネストア 眼鏡市場 などがありました。 自分は(遠視用の?)めがねと、パソコン用にOAめがねを買おうと思っています。遠視かどうかはわからない(10年前に遠視と測定されました)ので、また測定してもらおうと思うのですが、今保険証がありません‥。これらのめがね店で保険証がなくても大丈夫でしょうか? かなりの寝不足のときに、目の焦点(ピント調節)が衰えたりし、ひどいときには文字が見えなくなることもありました。(目の横をマッサージすると一時的に焦点が合ったりしました。ここ数年はひどい寝不足などはないので大丈夫です。) めがねを作る目的は、買ったパソコンのモニターが少し見づらくて目が疲れやすく、ずっとリラックスして使うのが辛いためです。 遠視用のめがねとOAめがねを作るか、遠視用めがねにOAレンズをつけるかも迷っています。。OAレンズもお店でいろいろ試して特に効果がよさそうなものを選びたいです。聞いたところ、OAレンズの度数は(度数をなしにするより)PC用に設定するといいかもしれない、とのことでした。 自分はなるべく安いほうがいいのですが、質も悪くないほうがいいです。ネットで質問したお店は東京の水道橋あたりと横浜だったのですが、横浜のほうはOAメガネ一式で2万円前後(クーポン5000円引きで15000円)とのことで、定期を使うと往復1500円くらいで帰ってこれるのでそれでもいいのかな、と思っています。(定期は5/9まで使えないのですが‥w) 水道橋のほうはOAレンズのメガネ一式で3万前後とのことでした(フレームが20000円するそうです) 何かアドバイスをいただければうれしいです。よろしくお願い致します。

  • アニエスベーの眼鏡が売っているお店は?

    アニエスベーの眼鏡を購入したいと思っています。 しかし街中に良くあるような大手眼鏡店に行っても、アニエスのフレームをあまり見つけられません。私が欲しいと思っているのは、プラスチックフレームなのですが、メタルフレームしかないところもあったり。。。 そこでお聞きしたいのですが、アニエスベーのプラスチック眼鏡フレームの品揃えが豊富なお店はどこかありませんでしょうか?ご存知の方教えてください。できれば渋谷・新宿・原宿・池袋・横浜辺りであればお願いします。

  • 認定眼鏡士のいる店、いない店

    新しく眼鏡をつくろうかと考えております。 気になるお店が2店舗あります。 (1)・認定眼鏡士がいる。  ・レンズ代が20000円くらい(日本製)。  ・フレーム代は30000円くらい。 (2)・認定眼鏡士がいない。  ・レンズ代が5000円くらい(日本製)。  ・フレーム代は30000円くらい。 (1)と(2)では、レンズ代が約15000円も違います。 ちょっとでも安く手に入るほうがいいのですが、 認定眼鏡士という資格をもっている店のほうが 正確に目にあった眼鏡を作ってもらえそうにも思っています。 眼鏡について詳しい方でしたら どちらをオススメしますか。 解答よろしくお願い致します。