OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安いメガネ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143127
  • 閲覧数150
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

メガネ店のユニクロ化が話題になってます。都内にある「フレームは中国または韓国製で、レンズは国産」の安いメガネ店がテレビで紹介されてました。この店の名前と場所を知りたいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下のURLを参考にしてください。
僕はここで購入しましたが、物自体はそこそこですが、やっぱり安いなりだなぁと思いました。
特に店員のメガネの調整の技術力が足りないなぁと思います。
お礼コメント
noname#4080

貴重な経験談、ありがとうございました。
めがねの調整技術と言うのはメガネフレームの調整(掛けたときの具合を調整する)のことですか?それともレンズの度数の調整のことでしょうか。レンズの調整については現在使っているものと同じにしてもらうつもりですが、それでもちょっと・・・でしょうか。レンズに関してはいまいち信頼できないので、レンズだけは国産のものを使うところにしたい、と思っていますが。確かこちらはレンズもフレームも中国製でしたよね?
投稿日時 - 2001-09-29 19:18:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

言葉が足りませんですいません。
調整技術はフレームのことです。
レンズに関しては大丈夫だと思います。もちろんプラスチックです。
今までのレンズと同じ度数にする場合は、機械で現在のレンズの度を計ってくれますので、その点は心配ないと思います。
レンズは何種類か選べるようになっています。
このお店はレンズ、フレームどちらも中国か韓国製になっているので、安く出来るとうたっているはずです。
あと結構お客がいるので、僕の場合は完成まで2週間近く待たされた覚えがあります。
混んでいるともっと遅くなる可能性もあります。
お礼コメント
noname#4080

早速の回答、ありがとうございました。
凄く込んでいるようですね。
ちょっと覗いてみます。
投稿日時 - 2001-09-30 00:13:31