• ベストアンサー

iTunesとquick timeのファイルの削除ができないです

両方とも間違って英語版のを入れてしまったので削除しようと思ったのですが、削除しようとすると「アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止でないか、またはファイルが使用中でないか確認ください。」や「送り手側のファイルまたはディスクから読み取れません。」となります。そのときは他のファイルは何も使用してなかったです。この場合どうすれば削除できるでしょうか?教えて下さい。

noname#11453
noname#11453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.1

msconfigでシステム構成ユーティリティのスタートアップを開いてください。 1・iTunesHelper 2・qttask のチェックをはずして再起動してください。(その際、起動時に確認の窓がでますが左のボックスにチェックを入れてOKしてください。) その後に、削除すると大丈夫だとおもいます。