• ベストアンサー

エコドライブ

sesameの回答

• sesame
回答No.2

・タイヤの空気圧をチェック(減ってると燃費が落ちます) ・要らない荷物は積まない ・急発進、急加速、急ブレーキはしない(これに関連して、アクセルを踏み「込ま」ない) あとはまあ、道に迷わないこととか(^_^;) なお、AT車で停止時にN(ニュートラル)にするのは、負荷が軽減する反面、回転数が上がってしまい、あまり燃費節減にはならないそうですよ。 かえってトランスミッションに負担をかけてしまうのであまり良くないという話を聞きました。