• ベストアンサー

京都ラーメンはやっぱりおいしいと思う

 昨年の暮れに、京都のコンビニなどでも売っていた京都ラーメンのガイドブックを探しています。  京都商工会議所が創設した、「京都検定試験」公式ガイドブック(試験を受けない人にも、京都のことを学べる良書としてベストセーラーになったやつ)の表紙を明らかにパクッったと思われるデザインの表紙で、インパクトがあったのですが、結局買わないまま店頭から消えていました。(コンビには商品の入れ替えが早すぎます!) (1)なんという題名の本で (2)できたら、どこに行けば手に入りそうか  教えてくださる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiunyui
  • ベストアンサー率30% (40/133)
回答No.2

これですかね? 四条のブックストア談で見たような気がしますが、まだあるかどうかはわかりませんね。

参考URL:
http://www.m21.or.jp/fame/200503/index.html

その他の回答 (1)

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/ で、「京都 ラーメン」で検索した中にありませんか?

kobakoba3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、アマゾンでは見つかりません。

関連するQ&A

  • 京都で一番美味しいラーメン屋はどこ?

    京都で一番美味しいと思うラーメン屋はどこですか? 私は中京区の「みかみ」。これしかない!!! スゴイけど病みつきになってしまいました!!

  • 京都のラーメンやさん

    先日京都へ行ったときに、たまたま目にとまったラーメン店に入りました。 とても美味しかったのですが、お店の名前を見てくるのを忘れてしまってました。 わかることを書きますので、ご存知のかたがいらっしゃったら教えてほしいです。 ○大丸京都店の近く、四条通りから横道に入ったところ、赤い看板にラーメン・・と書いてあったのが目にとまりました ○並んでいる場合は番号札を取り待つようになっている ○並んでる間に店員さんが注文を聞きにくる ○背脂・麺のゆで加減・ねぎの量が選べる ○みそラーメンは辛さが選べる ○置いてあったアンケートに「一番輝いていたスタッフを教えてください」と書いてあって面白いな~と思った これだけなのですがよろしくお願いします。

  • 京都のおいしいラーメン屋

    京都の近鉄でアクセスしやすい、おいしいラーメン屋があれば教えてください。場所がわかりやすいところがいいです。

  • 京都にあるラーメン屋さんについて

    先日、旅行で京都に行った際、すごく行列のできているラーメン屋さんを見かけました。 お店の名前は、「第一旭」です。JR京都駅の東側にあったと記憶しています。 初めに見たのは12時頃で、お昼時はどこも混んでいるなぁと思っていたのですが(2つ隣の中華料理屋さん?も混んでいたので)、その後15時頃に通った時にも12時頃と比べると少なかったのですが行列ができていたんです。 京都では有名なお店なんですか?そんなに有名になるほどおいしいお店なら、1度行ってみたいです。 ちなみにお店の名前は何て読むのでしょうか?

  • 京都のラーメン 坦坦について

    坦坦というラーメン店があるのですが、 四条千本にある店じゃなくて その支店が他にも京都にあると聞いたのですがどこにあるのか 教えてください。

  • 京都のおいしいラーメン屋探しています!

    京都のおいしいラーメン屋探しています! こんばんは。京都中心部でおいしいラーメン屋を探しています。明日の夕飯です。 好みは豚骨醤油系(麺は普通)ですが、回答者さんがおいしい!って思う物であれば系統は問いません。 天下一品のような超こってりでもあっさりでも。 先日のシルシルミシルで、AD堀君が京都ラーメン食べ歩いていたのを見て、京都でラーメン食べたくなりました。 (でもメモしそびれたのです。) できれば駅近辺やアクセスしやすいところでお勧めな所はありますか? 店名、場所(最寄り駅もしくはどこの近くとか)、何系(醤油とか味噌とか)かを教えてください。 数年前ですが、天下一品と一風堂は行った事あります。 よろしくお願いします!!

  • 京都のおいしいラーメンやさん

    京都に今月末行くので、 おいしいラーメンやさんを教えてくださいな♪ 京都はまるで土地勘がないので、 場所は少し詳しめに教えてくれると嬉しいです。 観光地や駅に近いと行きやすいかなあ。。 よろしくお願いします。

  • 京都のおいしいラーメン屋

    こんにちは。 京都でおいしいラーメン屋さんをさがしています。 お勧めのラーメン屋があれば教えてください。

  • 京都のラーメン屋さん

    以前、京都へ旅行に行った際に入ったラーメン屋さんにもう一度行きたいです。 行き当たりばったりで入ったため記憶もあいまいな現状です。 日時は2009年で、壬生寺か霊山観音の近くだったように思います。 GWに京都へ行くのでまた行きたく、ずっと探しています。 画像しか残っていないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 京都ラーメン

    よく、京都ラーメンの源流という形で「ますたに」さんという店が取り上げられますが、それはどうしてなんでしょうか? お弟子さんが開いた店がいっぱいあると聞きましたが? 実際、どんな店があるのでしょうか? わかる方いましたら、教えてください。