• 締切済み

鼻ピアス、開けたい・・・

あたしは高校生で、今、左耳(軟骨2コを含めて)4コ、右耳1コのピアスを開けています。 最近、鼻ピアスにも挑戦したくなり、できればお金がなるべくかからないように開けたいと思うんですが、何か良い方法を知っていたら教えてください☆ また、ちょっとしたアドバイスとか、危険なこととか、とにかくなんでもいいんで、ヨロシクおねがいします★

noname#7872
noname#7872

みんなの回答

  • nkmrrkh
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

参考になるサイトがありますので、鼻ピアスをあける前に読んでみてください。 鼻ピアスをあけた後のケアや鼻ピアスの写真も載っています。 <a href="http://www.nose-piercings.com/hanapiasuno-mondaiten.html">鼻ピアス・問題と解決方法</a>

回答No.6

私は今17なんですが鼻に2つ穴あけてます。 知り合いが安ピンであけて失敗して腫れた・痛いというのを聞いて、1200円でピアッサー買って、あとは専門病院でガチャンでした。 軟骨をあけているなら、鼻なんか全然痛いと思わないと思いますよ! 鼻はやっぱり分厚いし痛いんじゃないかとお思いの方もいらっしゃると思いますが、本当に全然たいしたことはないです! かなりビビリの私ですが、一回あけて全然だったので2つ目に挑戦したぐらいです。 私の学校は私立で、耳のピアス・茶髪・ストパーもダメなくらい厳しいのですが、この半年全然ばれてません。(笑) このまま就活に入ろうかとも思ってます。 耳用の透明ピアスのまっ平なやつがあるんですが、それをハサミでギリギリのとこまで切るんです。 それを学校で付けてます。 絶対にばれないと思います。 でも透明ピアスに変えるまで最低でも1週間は待って下さい。 私は2日目で取り替えて、ホールが痒くなりました(笑) ファーストピアスの大切さを学びました。。(笑) 薬も付けなくて全然平気です。特にピアス屋の薬なんてとんでもなくボッてるので、どうしても欲しいなら一般のドラックストアで買うことをお勧めします。 [テラマイシン軟膏]が安くてお勧めです。私の父が薬剤師なので間違いはないでしょう。 長くなってしまってスミマセン。。 少しでもお役にたてたら幸いです。

  • Frisps
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

鼻ピアスしてます。私はUKに住んでいるんですが 私がこちらであけたときはピアスセンターなるものに行き 同意書を一応書き、麻酔をしてペンのような穴のあいた器具で あけました。器具を抜くときはかなり力強く抜くので 抜く方向につられると痛いし抜きにくいということもあって 顔を動かさないようにしていました。値段は約1500円でした。 確かに痛いです。血も出るし。3日くらいは痛かったです。 3ヶ月くらいは外せませんでした。そこのスタッフが言うには 穴あけ機(バチンっていう感じの←説明が難しいですが)は安いですが 相当痛いと言ってました。 ケアは最初の外せない頃は消毒液をつけていましたが今は何もしていません。 海外に行く機会があれば都市なら結構そのような場所見つかりますよ。 もちろんエイズなどの感染対策はしっかりしている所が良いです。 また日本でも病院などであけてくれるのでは ないのでしょうか?そういうトコであけても痛かったので 自分であけるとかなり痛いと思いますが。 こちらでは年齢問わず鼻や体にピアスしている人多いです。 だからボディピアスも安く手に入ります。 私もとっくに20歳超えているけど 年齢は関係ないんじゃないでしょうか。 それに自分の責任でやってることですし。 日本は会社に就けないってことあるけど、まあ しかたないかもしれんけど(実際私が就いた 日本の派遣先ではOKだったけど) これは私の考えだけど外見のみで人を決める 会社には別に行く気も無いですからいいんですけど・・ あとはmst512さんが今を取るか将来的な物を取るか だと思いますよ。 自分に納得のいく結論を出してくださいね。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.4

鼻は「腐りやすい」っていいませんか・・・?(^^; いや、私の場合は耳にしかあけてないので、聞いた話なんですけどね。 あと、失敗すると「蓄膿症」になるとか。 病院であけたほうがいいと思いますよ~!!

noname#7872
質問者

お礼

鼻って腐りやすいんですか!? あたしなんにも知らないんで、ビックリしましたぁ!! でも、失敗すると、ほんと、こわそうですね。 病院で開けてもらおうと思います。

  • MandMs
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.3

その2 ケアは特にしなかったような。。。 ほとんど安全ピンであけたけど氷で冷やしてピン焼いて最後に普通の消毒液で消毒、だけです 私の場合はラッキーなだけかも。 口も安全ピンであけました。 かなり痛かったし、安全ピン1日刺してかっこわるかったかも。。 でも結局女だし、口下ピアスは似合わないと不評ですぐはずしちゃいました。 今思えばあんな危険な事よくやったなぁって感じです。 私は海外に来たからあんまり周りを気にしなかったけど、これから大学受験、就職ならしっかり考えてからにして下さい。 20才超える頃には興味なくなるから!! 私の友達の中では女の子で鼻ピアスをあけてた子は5人いるけど、似合う子と似合わない子に分かれます。 私は似合わない。。と皆から反対され諦めました。 でも学生じゃなくなった今では、誰もしてないよ。 一応その子達は皆無事就職しています。(勧めてるわけじゃないですよ) 学校はそういうの厳しくないのかな?? 女の子の顔の事だからしっかり考えてね!!

noname#7872
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございます。 うちの学校は勉強はとにかくウルサイけど、ピアスや髪染めるのとか制服着用とかはぜんぜん言われません。 校風が自主自立で、まあ、自由も責任も生徒一人ひとりがしかっりやってけってとこです。 やっぱり鼻ピアスは今しかできないような気がするので(興味を持っていられるのも今だけのような気がするし)、挑戦してみようと思います☆ それにしても、MandMsさん、スゴイですね! 口も安ピンってところがシビれます! 似合う、似合わないは自分じゃよくわかんないので、とりあえずは病院探してがんばってみますネ☆

  • MandMs
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

私の友達のごっつい男の子が高校生の時自分で鼻ピアスあけたんだけど、産まれて初めて痛くて泣いたらしいです。 私も自分で耳に8個と口下に穴あけたことあるけど、問題なくてラッキーでした。 友達には自分であけてすっごい大きいしこりができて今度手術して切るって子もいますけど。。 鼻はちゃんとした所であけた方がいいと思いますよー。 私の耳の穴はここ4年ぐらい2つしか使ってないけど、やっぱり穴は見えちゃいますね。 鼻にあけてた子は全然目立たなくなってるから将来には問題ないかも。 若いうちしかこんなことできないし。 鼻にあけてた子はピアス入れてない時は鼻かむと鼻水出てくるって言ってましたよ。 危険かどうかは分からないけど自分であけるのは相当痛いらしいからなるべくなら病院かどこかに行く事をお勧めします。

noname#7872
質問者

お礼

あたしの彼やトモダチも鼻に自分で開けたりしてました。 安全ピンで。 1時間くらいかかったらしいし、やっぱり相当痛いみたいですね。 病院にちゃんと行った方がいいですね☆ でも、将来とか不安だし、うちの学校はゼッタイ大学現役合格!!みたいなかんじだし、鼻ピアスしてるヒトだって、1人しか学校にはいません。 しかも、学校のトモダチに「あたし鼻ピアスしたいっ!」っていうと、え~、オンナのコなのに?みたいなことを言われます。 そんなんじゃ、就職もできないよって言われます。 そりゃぁ、就職とかそんなのどうでもいいなんてわけではないので、ガマンすべきなのかなぁ。 でも、今しかできないことだと思うしなぁ。 もうちょっと考えてみますネ!! p.s 口下ってどうやって開けたんですかー?    それから、ケアとかのやり方もちょっと興味があるので、もしヒマだったらお返事ください☆

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.1

鼻ピアス開けている奴なんかうちの会社には入れてやんないヨ。 と言う会社が沢山あると思いますよ。 就職しないからいいもん、って言うのならば構いませんけど。

noname#7872
質問者

お礼

そうですよね。 就職とか、これからのことをもっと考えなきゃ・・・とは思うんですけど。 やっぱり世間では鼻ピアスはタブーなのかなぁ。 あたしにも一応つきたい職業はあるんですヨ☆ でもそのためにピアスをしないっていうのはできないっぽい。 なんか矛盾してますよね。 そもそもなんでピアスを開けたいの?とか聞かれたとしても、カワイイからとかそんなもんだし。 うーん、軽いキモチでピアスを開けたら、これから先、いろいろ苦労しそう。 鼻は、もうちょっと考えてみまーす。

関連するQ&A

  • ピアス左耳5個、右耳三個だけ、軟骨は一個しか開けて

    ピアス左耳5個、右耳三個だけ、軟骨は一個しか開けてません。 開けすぎですか?清楚系目指すなら軟骨開けてたら清楚にみえませんか?

  • これはピアス多い方ですか?

    ピアス左耳軟骨2個合わせて6個、右耳3個だけ、これ多いですか?こんな女の子恋愛対象から外れますか? ピアスをつけてたらいくら格好を清楚にしてても清楚に見えませんか?

  • 左耳軟骨3個、耳朶2個、右耳耳朶3個、ピアスでこれ

    左耳軟骨3個、耳朶2個、右耳耳朶3個、ピアスでこれあけすぎですか?こんな子彼女にしたくないですか?

  • ピアスの拡張について

    今、左耳の軟骨に1つピアスが空いてます。 軟骨の穴って拡張出来ますか? 空ける時は病院で空けました。 ファーストピアスをたまに付けます。 その大きさが分かりません; 拡張出来るならどんな方法ですか? ゆっくりで結構です(ノ_・)

  • ピアスの位置について

    病院で軟骨を開けたいと考えています。 今右耳2個、左耳3個あいてます。どちらに開ければいいかアドバイスお願いします!(個数は1つで、位置はヘリックスの予定です。)

  • 軟骨ピアスについてです。

    3日前に、右耳に軟骨ピアスををあけました。 腫れているのか、良く分かりませんが 耳が左耳に比べて分厚くなってる気がします。 見た目、若干ですが違うような…。 腫れているだけでしょうか? シコリができて、ずっとこのままで治らないってのは あるんでしょうか( ; ; ) 画像、載せました。 上が開けた右、下が左です。 見れてますかね(^_^;)

  • 片耳に複数ピアス

    こんにちは 高校1年女子です 私の学校はフリーダムな学校なので、 髪を染めたり、ピアスをあけたりするのも全然可能です そんなわけで 私は最近1ヶ月以内に、左耳に三ヵ所ピアスを開けました。 今のところ片耳だけピアスを開けているのですが、個人的にはこのままでもいいかなぁと考えています。 ですが、片耳だけ複数にピアスが開いている女性ってどうなのかなぁと思い、質問させていただきました。 あと私、変なこだわりを持っていて、 左耳は信頼できる友人に 右耳は恋人に あけてもらおうと考えています(笑) ちなみに今のところ右耳はまだ誰にもあけてもらってません(苦笑)

  • 男のピアスで…

    こんにちわ。来週初めてピアスをあける予定の高校3年♂です! 片方だけなので、左耳か、右耳かどっちにしようか悩んでいます。 ピアスをつけているところになにか意味ってあるのでしょうか? 例えば、右耳につけてるとこういう意味ーみたいな感じで… また、どちらが標準的なんでしょうか? 教えて下さい!!

  • ピアスの位置下すぎますか?

    1ヶ月半位前に病院でピアスを開けました。 右耳の位置は気に入ってるのですが、いまさら左耳の位置がかなり下なことに気づいてしまいました。 最近穴の調子が悪いのでまだファーストピアスを外していないのですが、この位置だとフックのピアスなどは危険でしょうか? 一度開け直しているので、できればまた開け直したくはないのですが…(>_<) よろしくお願いします!!

  • ピアスホールについて

    左耳のピアスホールが、1日だけ透明ピアス以外のピアスをつけているだけで ホールの後ろに膜がはってしまぃ、友達にやってもらわないと ピアスがなかなか自分で入れられない時があります(>_<) 右耳は開けて3ヶ月くらぃ、左耳は2ヶ月くらぃ経っていて、 右耳は今まで膜とかはって入りにくかったコトはないんですけど・・・。 膜を防止する方法ナィですか??!

専門家に質問してみよう