• ベストアンサー

サイズの確認はどうすれば?

現在javascriptで簡単なシューティングゲームを 作っています。 で、ウインドウズのペイントを使って自分で 自機、敵機などをデザインしたのですが その幅、高さをどこで確認したらいいのか 分かりません。 プロパティで512×384となっていますが 絶対にそこまででかくはありません。 サイズが分からないので当たり判定の処理に 困り、現在とまどっております。 どこを見ればペイント機能で作った画像のサイズを 確認することができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• --w--
  • お礼率29% (35/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ntm98
回答No.1

ペイントでということでしたら、その画像をペイントで開き、マウスカーソルをその画像上で動かしてみてください。 ペイントのウィンドウ右下に、現在のマウスカーソルがある座標が表示されていると思います。 それがそうです。 カーソルを鉛筆ツールにしておくと、ポイントしている場所がわかりやすいと思います。 >プロパティで512×384となっています どこでご覧になった値かわかりませんが、それはキャンバス全体のサイズではないでしょうか?

--w--
質問者

お礼

あ。。ありがとうございます! 助かりました! これでようやく次の段階に進めそうです。 ほんとにありがとうございました!