• ベストアンサー

文章の下に引く波線について

お尋ねします。 文章の重要な部分などの下部に波線を引きたいのですが、アウトルックエキスプレスなどでも可能でしょうか? 波線にして、なおかつ赤の波線などにもできるでしょうか・ ワードでないと無理でしょうか?(ワードがついていないので・・・)

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opty422
回答No.2

#1さんのおっしゃるとおり、HTMLメールを受け取らない設定にしている場合は色をつけようが下線を引こうが、ダメなので、 私は、下線を引きたい時は、~ を利用しています。 一行使ってしまいますが ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんな感じで結構目立ちます。

その他の回答 (1)

• hyde19
回答No.1

メールの形式をHTML形式にすれば文字に飾り付けができます。といいますか、標準でできると思います。 ただし、下線はありますが、波線はありません。文字と下線に同じ色は付けられますが、下線にだけ色を付けることはできません。 それよりも、相手がHTMLメールを受け取らない(表示しない)設定の場合、せっかくの色付けが反映されません。 また、メールのマナーとしてHTMLメールを受け取らない人もいますので、注意が必要です。