• ベストアンサー

指輪のチャームが取れてしまいました・・・。

こんにちは。 今朝指輪が服にひっかかってもがいていたら、チャームが取れてしまいました…。 指輪は↓のリンクのものです。 http://image.www.rakuten.co.jp/i-lovebrand/img10571202501.jpeg 三連リングの真ん中のハートのチャームがついている、指輪側の金具が開いてしまっています。 フォリフォリの指輪なのですが、商品は上記リンクの楽天ショップで購入しました。 百貨店等のフォリフォリのお店に持って行っても修理はしてもらえるものなのでしょうか? また大阪周辺でこういう修理をしてくれるお店があったりしますか? 何でもイイので情報下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

たびたびきました~ 半円と半円でなっているわけですね~ それが取れたとなるとちょっと厄介ですよ 下記に書いたように真ん中の丸があるような状態ですと いくらでも交換が利くのですが 半円は指輪にロ-付けされている状態だと思います 今回は大丈夫でも次は持たないかもしれません 時間があるときにでもショップに見てもらってはどうでしょうか? ひびが入っていることも考えられます ほんと・・絵に描けると説明も状況も楽なんですけどね~

mille_printemps
質問者

お礼

本当にありがとうございます! やっぱり半円だったらロー付けされてますよねぇ…。 割れてしまったんですね。どんな強い力でもがいたんだろ、私(涙)。 ショップに持っていったところインターネットで購入した商品は海外購入扱いになって、 東京にある相談センターに送ってみないと修理出来るかどうかとか料金とかも分からないみたいなんです。 治ったとしても戻って来るまでに数ヶ月は必要とか。 プレゼントとして頂いたものなのでそんなに長い間手放す?のも嫌なので、 しばらくこのまま様子を見ようと思います。 本当に色々ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

えと・書き方よくなかったかしら・・ Cの口が開いているところと 其の反対側をつまんで楕円にしてみてください ↑わかりますか?

mille_printemps
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 絵書きたいですよね…、私の説明も下手でゴメンなさい。 台座の半円○が割れてる(開いてる?)のです。 半円の○同士がひっかけ合ってるので、○という部分は存在しないんですよ。 一応チャームをひっかけて閉じてみました。少し楕円にした方が取れ難いって事ですよね? 早速今日帰ったらやってみます。本当に何度もありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

すいません、遅くなりました^^ えと・・台座の丸カンの次ということですよね 応急処置は丸く戻したということでしょうか? 丸のままですとまた外れる恐れがあります 出来れば楕円にしていただきたいのですが Cの形の様に楕円にしておくと良いですよ ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

またきました、 なんとなくですが、工具で土台に触れると石が取れそうな気配でしたので 補足要求なんですが リング土台に半円の丸がついていますか? その先に丸カンが付いていますか? その先にチャ-ムの丸カンですか? 結局、土台の○(半円でしょうけど)から数えて チャ-ムまで2つですか? 3つまるですか? 御礼の文章ですと 指輪の丸カン チャ-ムの丸カン の、間の丸カン外れたようですが

mille_printemps
質問者

補足

ありがとうございます。 すぐに書いてもらっていたのに、返事が遅くなってゴメンなさい。 リング土台に付いている半円の○にすぐチャームの○(これも半円)がついています。 一応応急処置?で治してみたのですが、またすぐに外れてしまいそうでドキドキしています…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして 石が結構付いてますね シンプルなのであれば直し方を書こうかと思ったのですが 接着されていなかったのかな? これはお店にもっていかれたほうがいいと思います 下手に触ると石が取れる恐れもあります 直営フォリフォリショップにお持ちください

mille_printemps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 石がいっぱいついているのですが、取れたのはチャームごとなのであんまり関係無いかと思います。 さわっても石が外れたりする事はなさそうです。 チャームの金具と土台の金具がつなげられているのですが、そこが外れてしまいました。 金具は丸カンの片側をそれぞれ溶接?してあるような感じです。 もともと土台の金具に隙間があったのか、割れてしまったのかは分からないのですが…。 説明下手の自分がもどかしい(涙)。 参考までに直し方教えて頂けませんか? アクセサリー作りをするので、ある程度の事は出来ると思います。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私もアガットの指輪についている小さなはめ込みのダイヤが1個なくなっていて、しかも修理しようと買ったお店に行ったらその店はなくなっていました。でも別の店舗に持って行ったら有償で直してくれました。ネットショッピングで買ったものを修理してもらえるかわかりませんが、フォリフォリのお店に直接持参すれば直してもらえる可能性は高いと思います。最初に電話で聞いてみるのもいいかも知れませんね。 以下フォリフォリのサイトです。

参考URL:
http://www.follifollie.co.jp/
mille_printemps
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 会社の近くにフォリフォリのお店があるので、帰りに寄ってみます。 すんなり直してもらえるとイイのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指輪の種類と名前について

    指輪について教えてください カルティエのトリニティリングのように 複数の指輪が合わさったリングは何と呼ぶのですか 後ろがくっついていて前だけ複数に見えるタイプではなく、 3連リング,4連リングで検索すると出てくるような指輪の種類です 結婚記念日に妻に送りたいのですが 店に行って3連リングを見たいと頼んだところ 3連リングとはどのような形ですか? と聞かれました そこから何度説明しても分かってもらえず 表面だけが枝分かれした指輪や 石がついていない指輪のことですか?など聞かれましたが3連リング、としか言えませんでした 家で調べて唯一たどり着いたのがカルティエのトリニティリングだったため 店の人にカルティエのトリニティリングをスクショして持参したところ あー!こういうタイプですね!とやっと合点がいったように 2連3連の指輪を複数見せて貰えたので そのブランドや店頭に無い、ということもなかったようでして… 4℃、ミキ、ティファニーの3箇所全てで同じ対応をされたので 3連リング以外に、ちゃんと正式名称があるのだろうと思ったのですが調べてもなかなか出てきません もう少し色々なブランドを覗いてみたいのですが 店に行ってこういう種類のものを見せてくれと言えば 店の人を困らせず、尚且つ的確に伝わる呼称や正式名称を教えてください また、結婚5年目ということもあって夫婦セットで40~50万を予算としていますが 何かおすすめの形や種類はありますか? 自分36、妻25ですのでお互いの年代にあった指輪等も教えて貰えると嬉しいです

  • 結婚指輪を探しています

    結婚指輪の購入を検討しています。 カルティエのトリニティリング(三連リング)がいいと思ったのですが よく調べてみるとバブル時代にはやったとのこと。 また私は外出先から帰宅したらすぐに指輪をはずすのですが 三連リングは付け外しもしずらいとのことでした。 カルティエのトリニティリングは やっぱりいまさら・・・って感じなのでしょうか? というか三連リングはそもそも結婚指輪にむいていないのでしょうか? カルティエをあきらめるとなったら 別のブランドを探そうと思っています。 できれば本店が横浜にあるお店がいいと思っているのですが おすすめがあったら教えてください! (スタージュエリー以外)

  • 結婚を機につけなくなった指輪、どうしますか?

    結婚を機にそれまでつけていた指輪をしなくなった方、 その指輪、どうしましたか? しまいこんだままですか? 何か加工してつけていますか? ※ここでの「指輪」とは「恋人時代に贈ってもらった」 等の意味がある大切なものを指します。 3年付き合った彼と間もなく入籍をします。 お付き合いを始めてから最初のクリスマスに彼が指輪をプレゼントしてくれました。 プラチナの2連で、小さいけれどダイヤが1粒ついています。 それから3年間、肌身離さずつけていた、とても大切な指輪です。 結婚前提のお付き合いだったので、 意味合いとしては、婚約指輪のようなものだと思っています。 実際に結婚話が進む中で、 私から「この指輪があるから、婚約指輪はいらないよ」と伝え、 結婚指輪だけ準備することにしました。 ※彼の提案で結婚指輪もダイヤ入りです。 間もなく、結婚指輪をすることになりますが、 デザイン的に以前の指輪をすることができません・・・ リングサイズが小さく(3号)指も短いので、 2連リング+結婚指輪は難しいのです。 また、3号というサイズなので、他の指にすることもできず、 ピンキーリングにするとしても、1号以下のサイズなので、 サイズ直しも無理だと言われました。 ネックレスに・・・とも思いますが、 実はネックレスも彼にプレゼントしてもらったものが既にあるので、 そこに付けるには元からあるチャーム部分とぶつかって、 どちらも邪魔してしまう状態です・・・ たぶん、キレイなBOXを購入して飾るか、 しまっておくことになってしまいそうですが、 何かみなさんからアイディアでもいただければと思い、質問しました。 宜しくお願いします。

  • 恋人からもらう指輪について(カルティエ)

    4年記念に初めての指輪を買ってもらうことになりました、24歳女デス。 あこがれのリングはカルティエで3連リングやラニエールです。 ただ、買ってもらうには高すぎて申し訳ない気がするので、他にどんなリングがあるかアドバイスをもらいたくて投稿しました。 ・カルティエでお手軽な金額の指輪の種類があったら教えて下さい。 ・カルティエ以外でもオススメがありましたら教えて下さい。(できたらブランド物で) ・カレとペアにするなら、どんな指輪がいいですか? ・東京に旅行に行った際、買う予定なので渋谷・お台場(地理をよく分っていませんが…)付近で安いお店・オススメなお店があったら教えて下さい。 ご意見よろしくお願いします!

  • 4℃の指輪のサイズ直しについて

    先日4℃で指輪を買ってもらいました。 その時は8号サイズで大丈夫だったのですが、やっぱり7号に したいなーと思い始めました。 店員さんにはこの指輪は小さくサイズ直しは出来ない、 といわれています。 ただネットで調べてみると以外に指輪直しをしてくれるところが 多いのでもしかして出来るのでは!?と期待しています。 指輪は シルバー950 キュービックジルコニア です。 2連の指輪になっていて、1つは真ん中にハートの 飾りと丸い小さな飾りがついています。 もう1つは見える部分だけに5つくらいの小さな丸い飾りが 並んでいます。 もしこういったことを専門にされている方がおられれば アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪に関して

    結婚して、指輪をつけるようになってからもう1年がたとうとしています。 ふと最近、指輪をちらりとみたら(真ん中にピンクダイヤ、両隣4箇所にダイヤの指輪です) なんと、真ん中のピンクダイヤがないっ!!!ということに気づきました… 行方もわからず、どうしたらよいか困っています(>_<)修理ってしてくれるお店ってあるのか心配なことと、金銭的にどのくらいかかるのかとても心配がいっぱいです。 どなたかわかる方がいらしたらお願いします。

  • 婚約指輪について

    今年の11月に結婚式を控えている者です。 先日,某ショッピングモールへ行き,ジュエリーツツミというお店で婚約指輪を見てきました。 お店の方は,何の知識もない私達にとても丁寧に説明してくださり,いいな,と思ったのは0.3オーバーのダイヤモンドリング(真ん中に0.3ちょっとのダイヤで左右に小さいダイヤがついている)でDカラーのVVS1,カットはEXでした。価格は特価で25万くらいでした。 友人には4℃を勧められたのですが,同じ予算の指輪でブランド重視かダイヤモンド重視かなら,私はブランドにはあまりこだわらないので,ノーブランドの一級品がいいかなと思ったのですが…。 帰宅しインターネットで調べたら,ツツミさんは卸のような店だから大切な贈り物である婚約指輪を買うにはどうかと思う…といった内容をいくつか目にしてしまいました。 そこでお聞きしたいのですが,ジュエリーツツミの婚約指輪の評判や実際そちらで買われた方の感想(アフターサービスなど)や,ジュエリーにお詳しい方々に私が気に入ったリングについての意見,ブランドのリングとノーブランドのリングでどのくらい価値が変わるのか…などなど教えていただけると嬉しいです。 長文で失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 神戸で比較的安く結婚指輪が買えるお店

    遠距離恋愛で今年11月式を神戸であげるのですが、この前彼が神戸に来てくれた時に百貨店で婚約指輪は買ってもらったのですが、彼の予算の都合上(;^^)マリッジリングは買えなくて・・・。百貨店はやはり高いな~と思ったので彼と私の二つで10万円以内で帰るお店ご存知のかたいらっしゃいます?プラチナでそんな安いのないでしょうか・・。9月くらいには買っておきたいな~と思います

  • 指輪のサイズ直し

     カルティエのスリーゴールド・ウェディングリングを購入しました。真ん中のラインにダイヤの入っているタイプです。  購入時、「この指輪のタイプはサイズ直しができないのでよく選んでください。」と言われてちゃんと選んだつもりでしたが、購入後、やぱりもう一サイズ大きなものを買ったら良かったかなーと悩んでいます。  内側にメッセージを刻印したため、今更どうすることもできず、どうにかサイズ直しができないものかどうか悩んでいます。  カルティエの直営店でその指輪のサイズ直しが無理であれば、他のお店でも無理でしょうか?良い方法はありませんか?

  • 指輪のエナメル部分は自分で修理できますか?

    買って数日しか経っていない指輪のエナメル塗料が抜け落ちてしまいました。 シルバーリングに文字が掘り込んであり、 そこに黒いエナメルが流し込まれているデザインなのですが 「i」のマル部分のエナメルが気付くと無くなっていたのです。 銀に黒が映えてとても気に入っているので、 どこかお店で修理してもらうことも考えましたが 自分で直せる方法を知っていれば 今後も対応できるなと思い、こちらで質問させて頂きました。 ひとつは、指輪に使うエナメルはそこらで購入できるものでしょうか? プラモデル用のエナメルが検索によく引っかかるのですが、 アクセサリーに使うものと同じなのでしょうか? また、薄め液は必ず使うものなのでしょうか? 修理したいリングのエナメルは「黒」なので、エナメル液の原液そのまま使っても構わないものでしょうか。 ご回答どうぞ宜しくお願いします!