• ベストアンサー

彼氏が怖い

jelly_fの回答

  • jelly_f
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

No.4で回答したものです。 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。 >意味分からないことを言ったり、やったりさせました についてなのですが、 宗教にはまっている振りとか、 いつも虫がたかってくるなどのことを言うとか、 髪の毛を切って「いつも持っていてね」と渡すとか、 そういったことをさせてみました。 その後、そういったおかしな行動をしたまま、 「会社の人に会わせて」とか言ったら その男はそれを断りました。 それで、なかなかうまくいっているという手ごたえを感じたりして その後も同じようなおかしな行動を続けました。 その男の場合には有効だったようですが、 裁判とかそういう話に持っていかれるようだと もしかしたら不利になってしまうかもしれません。 皆様からいろいろなアドバイスを頂いてるようですので いろいろうまい方法が見つかることを願っています。

noname#15072
質問者

お礼

とんでもないです。 詳しく教えていただき、本当にありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 そうですね、 皆様に色々なアドバイス頂いて本当に感謝しています。 彼に合った方法で、無事に別れられるように頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の束縛について

    私は彼とつきあって半年になります。 つきあう前は穏やかな性格の彼だと思っていました。 ですが、つきあって1ヶ月を過ぎてから、彼の言動や行動が束縛と思えて仕方がないです。 例えば友達と遊んでいるときのこと。友達といる間に携帯をいじることは好きではないので、彼へのメールの返信も遅くなります。すると、もう機嫌が悪いです。 男もいる飲み会などに自分がいないとき、どのような服装なのか聞き、露出が少しでもあると怒ります。 mixiやfacebookなどで、男友達の等投稿にコメントすると怒ります。 男性と並んで歩くとき、距離が近いと怒ります。 最近は会うたびにけんかになり、付き合ってても楽しくないと感じる時間の方が長いです。 もともと価値観が合わないので、話し合っても「普通は」と一般論を主張します。 話し合ってもらちがあかないことがほとんどです。 どうすればよいのでしょうか。 もう疲れました。 これから改善していく方法はあるのでしょうか? 何かアドバイスや経験などある方いたらお願いします。

  • もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んで

    もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。 お互い20歳です。 彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。 私は1年浪人していて今年から大学に通っています。 大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。 彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。 私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。 しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落ち込むし拗ねるんです…。 学校にいるときや遊んでるときはメールをずっと送ってくるし返信が少しでも遅れると更に拗ねます。 私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが、俺は心配なんだと聞いてくれません。 最近では俺と会うとき以外はスカートをはくなとか胸元があいた服は絶対に着るなとまで言ってきます…。 私に誰かからメールがきたときには絶対に見せないといけないし、返信にもいちいち文句を言ってくるんです。 そして数ヶ月前には内緒で勝手に携帯をチェックされました。 その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。 そこでのショックがあまりに大きすぎて別れを告げようと思ったのですが、付き合いが長いということもあり別れを告げれず今は距離をおこうと言って距離をおいています。 彼氏はもう私を信用してくれることは無いでしょうか? 束縛しないように頑張ると言ってくれたんですが束縛はなくなると思いますか? このまま彼氏が何も変わらずに付き合っていくとなると、正直かなりしんどいです…。 長文、乱文失礼しました。 回答待ってます。

  • 彼氏が重たい

    彼氏が重たくて束縛が激しいです 私は彼氏が大好きなのですが どうしても重たくて束縛が激しいところは 好きになれません… 付き合って半年なのですが ・6時以降一人で外に出たらだめ ・帰り道に寄り道禁止 ・一緒にいるときに写メをたくさん撮ってきて待受画面や着信の画面にしたり会っていないときもメールで写メ要求 ・男と連絡だめ会うのだめ ・会っていないときは常にメール。返事が遅くなるとまたメールが来る ・スカートが短い、胸があいてる服装はマジギレ など決まりがあります 彼氏とは毎日会っていて 本当に好きなのですが 束縛などをゆるくしてくれないと なんだか疲れてしまいそうです どうしたら束縛はゆるくなるのでしょうか? ちなみにお互いタメで大学一年です

  • 彼氏という存在はどのような感じなのか。

    中学生です。 彼氏がいます。 一応半年くらい付き合ってます。 でも一緒に遊んだ回数は5回だけです。 それも2きりではありません。 それにメールはしても もともとあまりメールをしない人なのですが 返信などがあまりきません。 これを彼氏と言うのでしょうか。 あと私は告白されたほうなのです。 そして1ヶ月ほど前 友達に頼んで 彼氏に今付き合ってるのか聞いてもらったら 一応付き合ってると答えたそうです。

  • かまってくれない彼氏

    付き合って3ヶ月。未だにどこかへ二人で出かけた事がありません。メールは週に一、二通。こちらが入れてもなかなか返信来ません。電話も滅多に出ない上、折り返しも結構ありません。 本命じゃないって事はないです。彼の家の感じや、友達など紹介されてる事からなんとなくですが… 男友達との連絡の取り合いもこんな感じみたいだし。。 私のことももちろん好き。 でも興味がないのでしょうか。 何をしててもあまり文句を言いません。好きな事してていいよぉ~って感じで。 こんな彼氏がもっとまめになってくれるにはどうしたらいいでしょうか? こっちが束縛すると逃げて行ってしまう気がします。 でも寂しいです。かまって欲しいです。 結婚したとしても『会話のない夫婦』になってしまいそうで嫌な感じです。 アドバイスください(>_<)

  • 勘ぐりをする彼氏

    予防をたくさんしてくる彼氏 遠距離恋愛をしています。 付き合って3ヶ月です。 彼は以前付き合っていた彼女さんが束縛がひどかったため、束縛やいわゆるメンヘラ?という女性を嫌っています。 私が思うに嫌いというより怖がっているように思えます。 1ヶ月に1度会っていて、仲が良いと自分でも思います。 この間会って、帰ってから「すごく楽しかった、とても好きだ」ということを伝えていました。 その後、彼から再度束縛や必要以上に好きになられることが嫌だと伝えられました。 今の君は大丈夫だけど、今後そうなりそうな気配を感じたから伝えたそうです。 私が「たくさん好きだと伝えてくるから不安になった」らしいです。 お互い束縛は全くしていないです。 彼は返信が遅いですが、特に気にならないですし返信はくるので、催促したこともありません。 電話はちょうど4週間していません。 オンラインゲームをボイスチャット付きでよくやっているので、声は聞いています。 でもゲーム中はお話ができず、電話も長くしていないので電話がしたいなーと思っています。 彼は返信の波がすごくあるので、連絡回数について聞きたいこともあります。 でも、私の気持ちを込めて伝えると「束縛されてる、メンヘラだ」と思われてしまいそうでそれがネックです。 実際に昨日も、おやすみなさい!と連絡をしてから返信が返ってきたので、少しやりとりをしていました。 私としては、ずっと返信がなかったので、 おやすみ!と打って、もし返信きたらちょっとやりとりしてすぐ寝よう~明日も早いしなぁ。 という感覚でした。 彼からは、「起きてるか確認するためにおやすみって打ってるだろ?!笑」と言われたので、 返信きたら嬉しいな、やりとりしよう!と思ってるよ! と伝えたところ、「メンヘラかよ」と言われました。 必要以上に予防をされたり、勘ぐられたりして、自分の気持ちを伝えるのがためらわれます。 メンヘラや束縛していると思われることが不愉快だと最近はハッキリと感じています。 これを伝えても、そうやって思われてしまうかも…と考えるとなにも言えなくなります。 ご意見ください。

  • 彼氏に振られましたが……

    閲覧ありがとうございます。 長くなってしまいすみません。 半年前に告白され、付き合っていた彼氏に先週振られました。 今月15日から彼氏が新しい職場で働き始め、 「また会いたいな」「15日に予定がわかったら連絡する」と彼氏が言ってくれていたのですが、 当日も連絡こず それからほとんどラインの返信がこなくなりました。 心配するメッセージを送ると、 「ごめん忙しい」 「ちょっとほっといてほしい ◯◯のこと考えられない」 と返信がかえってきたため、一週間ほど何もやりとりせずにいました。 24日に急に、「今夜話したいことがある」とメッセージが来て、そのあと電話が来たのですが振られてしまいました。 彼氏は仕事の関係の男友達を待っている間に私に電話したそうで、 理由は「新しい職場で働きだしたら、自分がどんどん周りにおいていかれていることに気づいたし、今◯◯に会いたいとも思えない。 ◯◯に恋愛感情がなくなったのかもしれない。 ◯◯とは友達としては大切にしたいけど、彼氏として付き合うのはもういいかな。 ◯◯のことが嫌いではないし、嫌なことをされたわけじゃない。 ◯◯は悪くないと思う。 色々そのことにもモヤモヤ自分でも考えたし、たまに会うのでもいいかとも思ったけど、 お互い20代の大事な時期だし、お互いの時間無駄にしないためにもこの関係終わりにしたいんだ」 というものでした。 私はまだ付き合って半年という気持ちで、 ようやく相手との思い出も増えてきて まだこれからなのに、あんまりにも決断が早すぎると思い、 一緒にいたい こういう話をするなら会って話したいと 思っていることを話しましたが、友達が待ち合わせ場所にくるからと一方的に電話を切られてしまいました。 ------------------ そのあと、彼氏のラインのアイコンは 私が12月ごろに描いてあげたものだったので辛くて 「もう彼氏じゃないから、アイコンを変えてほしい」と言いましたが、 彼氏からは「もうちょっとだけこのアイコンででいさせてほしい 悪い」というようなメッセージがきて、 私は嫌と返したのですが、今もずっとそのままのアイコンの状態で、ラインもブロックはまったくされていません。 でも、彼氏が私の家に置いていったものを捨てるか聞いたら、「捨ててくれるとありがたい」と返信がきました。そのあとまだ私も気持ちが安定せず、まだ捨てないどくよ と返しましたが、それには返信がきていません。 結局それからこちらから連絡もしていないし、 相手から来てもいません。 また、インスタもお互いフォローしているままで、 私がストーリーをあげると彼氏は見ています(足跡機能でこちらには分かります) ------------------ 正直彼氏が何を考えているか分かりません。 付き合っているときは、「◯◯がいなかったら転職考えなかったと思うし出会えてよかった」 や、私の夢を「応援したいし、自分も頑張る」 だとか、「一緒に住んだら◯◯の負担も軽くなるよね」とまで言ってくれていました。 そこまで言ってくれた彼が大好きでした。 別れましたが私は未練があり そんなに時間もたっていなく吹っ切れていません。 半年間ですが色々なところにも行きましたし、 楽しかった思い出が捨てられません。 なんとなくまた彼氏が戻ってきそうな気もしますが、混乱しています。 無気力な日々が続いています。 客観的に見て彼の行動はどう思いますか? じぶんがどうするのが正解なのかもよく分からなくなっています。

  • 彼氏と別れるべきか悩んでいます。

    みなさん、初めまして。 今、私(25歳)には付き合って3年目になる彼氏(35歳)が居まして、最近真剣に別れを考えています。 彼は嫉妬心、支配欲が強く、私が友達と遊んでいることに対しても色々とヤキモチを焼いてしまうタイプです。 彼氏には、次のようなことをお願いされています。 忘れたりすると、やってなかったねなど言われたり、ひどいと喧嘩になったりします。 ・毎日出かける時、帰る時、家に帰ってきた時にメールをすること。 ・友達とゲームをやる回数より自分と一緒にゲームをやる回数が多いこと。(私の友達とは一緒にゲームはしません) ・他の友人と予定が重なってしまった場合は優先すること。 ・mixiはまず自分に足あとを付けること。 なるべくこの言いつけは守っていますし、予定に関しても彼氏を優先しているつもりです。 また、今はゲームにしろmixiにしろ、相手のログイン時間を容易にチェック出来てしまいますよね。 私はゲームもやりますし、mixiやツイッター等もやっております。 これらのログイン時間は毎日チェックされていて、昨日は誰とゲームをやっていたのか、何をしていたのかなどを聞かれます。 フレンドリストなども追って、友達の所もよく覗いているようです。。 彼は比較的定時に会社から帰れることが多く、逆に私は終電ぎりぎりなんていう事がよく有ります。 寝るまでの少しの時間を彼氏ばかりに使えず、趣味や友達との時間に当てていることもあり。 例えば、何日か連続で友達と話やゲームをしていたりすると、自分が優先されていないじゃないか、なんで自分の相手をしてくれないのかなど言われてしまいます。 勿論、この間もメールでのやりとりは有ります。 週末も2週に1回は泊りで一緒に居り、その他の日でもでかけたりする機会もあり、スケジュールは基本的にあちらに合わせます。 悪いところばかりでなく、私のことをとても想ってくれています。 それは良く分かるのですが、あまり豊富な趣味や友人を持たないので、どうしても私に依存してしまいがちです。 どちらかというと束縛が苦手な私には重く感じてしまう場合が多々あり、話し合いでやめてほしいこと、緩和してほしいことなどは訴えてきました。 それでもなくならないことが多く、最近ではもう我慢するのも段々と疲れてしまって、このまま付き合って行って将来幸せになれるんだろうかという不安な気持ちが強くなってきました。 これらの束縛は当たり前のことなのでしょうか、みなさんのご意見やご指摘などお聞きできたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 私の彼氏(25歳)って子供なの?これって束縛?

     この間彼に「携帯みせれる?」と聞かれ、疑われた気分になりました。疑われるような事をしてたつもりはありません。彼いわく「今まで付き合ってきた人は同棲で携帯チェックは当り前。彼女が携帯を肌身離さず持ってたり、行動が怪しかったりして苦い経験をした。けどお前は何も聞かない。お前が今まで付き合ってきた人ってどんな人だったのか全然わからない。」と言われました。携帯はプライベートなものでもあるし、今までの彼の事を話したところでお互いいい気はしないし話す必要もないので、聞かれたら答える程度。彼の前の彼女の事も気にならないし信用しているので聞かなかっただけです。私は「友達は友達」の考えで男女関係なく連絡取ったりするのは全然構わないと思っていました。彼に「男友達はイヤ?」と聞くと「イヤかも」と言われどうしていいのかわからず、付き合ってきた人に初めてこんな事を言われた為、携帯から男友達のメモリを消しました。彼に「男友達は消した」と言うと「そこまで言ってないのに」と言われ、私の頭の中は疑われた気分やらなんやらで…(T0T)彼は時々、今まで付き合った人とはどんなだった。今までの付き合う時の条件は…とか過去の話をします。なんだかすごい比較されてるというか、今はあたしと付き合ってるのに!って気分になります。私が友達と遊んだり食事に行っても、メールの回数も多いし電話が来るのもしょっちゅうです。友達に「○○の彼氏は○○が友達と会ってるって解ってるのにメールの回数も多いし電話も必ず掛かってくるよね!ちょっと考えられないのかな?」って言われました。友達に言われて気付きました。彼氏は束縛をしすぎて失敗してきた人なんですが慣れてきて少しずつ束縛する態度が出てきてるのでしょうか?私はこの状態が続くと苦しくなってしまいそうです。こんな彼は子供なんでしょうか?

  • 彼氏と会えない・連絡が取れない

    付き合って半年の彼氏(24歳)がいます。私は25歳です。 付き合い始めの頃は、毎週どこかへ出かけ、毎日メールをしていました。 ただ、3ヶ月過ぎた頃からメールの返信が遅くなり、会うのも2週間に1回になりました。 そして今月で半年を迎えたのですが、1回しか会えておらず、メールも1週間ほどしていません。 彼は自分の時間を大切にするタイプです。 一緒にいる時でも携帯ゲームをしているし、会話が続きません。 「次いつ会える?」と聞いても、はぐらかされて、用事があるだのその日はちょっと難しいだのと理由を付けて断ります。 浮気は絶対していないと言い切れないので、もう私との関係を終わりにしたいのかなと思ってしまいます。 もう見切りを付けて新しい恋に行った方が良いでしょうか? 私としては別れたくありませんが、こんなのがずっと続くのかと思うと、とても憂鬱に感じます。