• ベストアンサー

Sleipnirのキー操作

Sleipnirタブモードでいくつかのウインドウを見ている(というか選択?表示?しているとき)アクティブになっていないウインドウをキー操作で順番に見てゆくことは出来ないでしょうか。20位のページをマウス選択して見てゆくと、飛ばしてしまったり、目を左右に動かし疲れるものですから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raphel_7
回答No.1

Ctrl+Tab で切り替わりますよ

jyumikoyk
質問者

お礼

ありがとうございます。 左手で操作できるようになったので 作業が楽になりました。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• trulli
回答No.3

キー操作ではないのですが、 右クリックを押しながらホイール(マウスの真ん中にあるローラー)をローリングさせることでタブを切り替えることが出来ます。 詳しくは、参考URLに飛んで、べジータ様に教わって下さい。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~momoharu/sleipnir.html
jyumikoyk
質問者

お礼

ありがとうございます。 既に教えていただいた方法と使い分けて 便利に使ってゆけそうです。

jyumikoyk
質問者

補足

ポイントは早い方から順に・・・ ごめんなさい。

• hirumin
回答No.2

[F2]で前のウインドウ [F3]で次のウインドウ へ移動は出来ないでしょうか? [ツール]→[カスタマイズ]→「キーボード」タブ カテゴリ:「ウインドウ」 コマンド:「次のウインドウ」「前のウインドウ」 ここでキーの設定が出来ますので、チェックしてみて下さい。

jyumikoyk
質問者

お礼

機能をフルに使える方がうらやましいです。 Fキーで出来るなんて想像もしていませんでした。 ありがとうございます。