• ベストアンサー

ブラウザでログイン時のパスを記憶させる方法分かりますか?

ネットサーフィンをしていてログインが必要な何らかのサービスを利用するときに、ブラウザでログインIDは記憶されるのですが、パスを記憶させる方法を知っている方いましたらお教えください。 つまり、ログインIDのブランクにカーソルを置いてクリックした時に記憶されているIDが出てくると思うのですが、そのIDを選択した時に同時にパスも入力される状態のことです。 PC環境はWin-2000、IE6.0です。

• SOU5
  • お礼率29% (5/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiikkk
回答No.2

オートコンプリートを有効にしてみてはどうでしょうか。 全部に対して有効とはかぎりませんが。 「ツール」 「インターネットオプション」 「コンテンツ」タブ 「オートコンプリート」 オートコンプリートの使用目的の 「フォーム」にチェック 「フォームのユーザ名およびパスワード」にチェック

SOU5
質問者

お礼

ありがとうございます。確認しました既に設定されていました、、 私がいつもアクセスするサイトはいくつかあるのですが、 ひょっとすると初めてそのサイトにアクセスしたときに「パスを記憶しない」にチェックしてしまったのが原因かもしれません。そのサイトであらためてパスを記憶するにはどうしたらよいでしょうか?

その他の回答 (2)

• iiikkk
回答No.3

「パスワードを保存する確認する」にチェックを入れてみてはどうでしょうか。 それでも駄目なら、 「オートコンプリート履歴のクリア」 をするしかないと思います。

SOU5
質問者

お礼

ありがとうございます、「パスワードを保存する確認する」の方法でできました! 嬉しいです!

• shippo
回答No.1

IEの「ツール」→「インターネットオプション」から「コンテンツ」タブをクリック。 出てきた画面の下段にある「オートコンプリート」のボタンを押し、「オートコンプリートの使用目的」の「フォームのユーザー名およびパスワード」にチェックを入れOKを押せばできると思います。

SOU5
質問者

お礼

ありがとうございます。確認しました既に設定されていました、、 私がいつもアクセスするサイトはいくつかあるのですが、 ひょっとすると初めてそのサイトにアクセスしたときに「パスを記憶しない」にチェックしてしまったのが原因かもしれません。そのサイトであらためてパスを記憶するにはどうしたらよいでしょうか?