OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フランス語で何といいますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133182
  • 閲覧数363
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (3/38)

幸せになりたい!をフランス語では何といいますか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

「幸せ」という名詞は「Le bonheur」。
形容詞だと「heureux」です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

Je veux etre heureux.

だと思います。
etreの最初のeの上には「^」が付きます。
お礼コメント
kinriri

お礼率 7% (3/38)

早速お返事いただきありがとうございます。ちなみに「幸せ」という単語は何ですか?
投稿日時 - 2001-09-10 18:10:22

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (94/213)

次のように表現します。

あなたが女性の場合:
仏訳:Je souhaite devenir heureuse.
発音:[ジュ・スエットゥ・ドゥヴニール・ウールーズ]

あなたが男性の場合:
仏訳:Je souhaite devenir heureux.
発音:[ジュ・スエットゥ・ドゥヴニール・ウールー]

「幸せ」はle bonheurと書いて[ル・ボヌール]と発音します。

なお当然のことながら、上記の発音はあくまでも参考程度にお考えください。
そもそも、母音が16個もあるフランス語の発音を、母音が5つしかない日本語(カタカナ)で表記するのは無理ですからね。