• 締切済み

不採用が・・・

pochi68の回答

• pochi68
回答No.9

私も就職活動中36歳です。 私だったら、その会社へ行く事を前向きに考えます。 企業は、採用したい人でも、空きがなければ採用できないとか、採用の枠がありますから。 でも、気持ちはよくわかりますよ。私の場合、正社員への応募へは書類で不採用になったのに、派遣社員として面接にいったら、即採用になったことがあります。ぜひ、就職したい会社だったので、派遣でも。。という気持ちがあって面接に行ったわけですが、この場合、正社員と派遣社員ということでまったく扱いが違いますから、お断りしました。ただ、その際、4人の中から私を選んでいただけたことは、ささやかな自信につながっています。 もし、あなたが本当に就職したい会社であれば、ぜひ前向きに検討してみてください。