pochi68のプロフィール

@pochi68 pochi68
ありがとう数56
質問数36
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2005/04/12
  • あなたの“徹夜本”教えてください

    小さい頃から本好きで、今も週に2~3回ほど書店or図書館通いしています。 そんな私の初の徹夜本は島田荘司『占星術殺人事件』でした。 でもここ数年はそんな本に巡り会っていません。 (上・下巻とかになると気が重くなってしまって読まないから…ということもありますが) そこで、質問させていただきます。 徹夜で一気に読んでしまった、もしくは徹夜はしていないが夢中になって読んでしまった、この作品でこの作家にはまった……ということがおありな方、ぜひその本を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#19692
    • 書籍・文庫
    • 回答数18
  • 結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

    もうすぐ結婚を予定している者です。 海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。 私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、 MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、 位でした。 できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。 おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

  • 初めてコーヒーメーカーを買うのですが

     コーヒーにはまり家で飲むようになりました。ただ、貧乏なためコーヒーメーカーではなく、インスタント(粉のやつ)を飲んでいます。沢山飲む日にはパックに入って3杯分で300円?とかのもの(コップの上にのせて、お湯を入れて漉すもの)を1袋で3杯(通常は1杯しかできないものを)くらい飲んでいます(大変貧乏くさいのですが)。メーカーはネスカフェはあまり好きではなかったり、コーヒーにはあまり満足はしてないですが、けっこう味音痴なところがある自分です。でも、缶コーヒーはまずくて嫌いです。    そんな私ですがいつかコーヒーメーカーを買いたいと思っていました。でも、結構な買い物になると思ってなかなか手が出せずにいます。電気屋さんに行ってもどれを買えばいいのか分からなくて・・。店の人に聞いてもあやふやな感じで、信頼の置ける人ではなかったです(汗)。また、値段も千円から1万まであってどれを選べばいいのか・・。そして、値段が高い=美味しいものが飲めるのか?とかあと、洗いが簡単とか、色々書かれていて、どれを参考にしたらいいのか・・。どうせ買ってずっと持つものなら、ちゃんとしたのを買いたいと思っています。だからといって、1万するのも気がひけるのです。どうか「これはいい」とか、「このメーカーなら安心」とかアドバイスとかありましたら、よろしくお願いします。    また、飲む割合は1日1杯から2杯です。飲む人間は自分ひとりですが、アイスコーヒーも好きなので、冷蔵庫に常備できるといいのですが。(たしかアイスコーヒーは冷蔵庫に入れればいいのですよね・・?)←いつもインスタント(粉)は、アイスにできないので・・。よろしくお願いします。

  • カレー失敗しました。

    皆さん料理を作っている時間だと思います。 お忙しいところすみません。 実は私も今日はカレー!と思って14時頃からはりきって 作っていたのですが(あめ色玉ねぎに1時間…)、 焦がす、しょっぱいで散々です。 焦げはどうにか取り除いたのですが、ブイオンを入れ過ぎたのか 鶏肉を下味つけすぎたのか分かりませんが、 とにかくしょっぱいのです。 ヨーグルトを少しいれましたが、直らず。 なんとかマイルドになる良い方法があったら 教えてください。 料理がとにかく苦手で凹んでいます。 よろしくお願いします。

  • 不採用が・・・

    5月から転職を考えている会社員です。 3月末に1社受験して不採用の電話がありました。 その時は「3名に絞り今回は残念な結果となりました。」 と言われたので私もあきらめ、次に向けて頑張る事にしました。 採用担当者も「履歴書を返送しますね。」と言っていたのに 1週間経っても2週間経っても返って来ないのでおかしいなぁと思っていました。 が、つい先日その不採用と言ってきた会社から電話があり 「新卒で採用した方が辞退したのでもし良かったら来ませんか?」と言ってきました。 私は一応「考えさせて下さい。」とは言いましたが、 何を今更。。。と思う気持ちもと 仕事を決めなくては。。。と言う焦りから冷静な判断ができそうにありません。 みなさんから見てこういう会社ってどうなんですか?? もしまた会社から電話がかかってきたら どういう質問をしたらいいと思いますか?? みなさんの意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#36057
    • 転職
    • 回答数9