• ベストアンサー

FLASHが特定の端末(複数)で表示されません

LAN上のPC、OSはWIN2000で上記の症状ですが、それがネットワーク上の特定のライン、番地のセキュリティ設定によるものか、OSによるものか、NECのPCのせいなのか分かりませんので、ここに質問しました。 win2000でも表示される端末はあります。そのラインとそのNECのPCの組み合わせがそこだけなので原因がちょっと特定しにくいんですよ。もっと組み合わせがいろいろあれば犯人わかるんでしょうけど… ACTIVE Xとかセキュリティめっちゃ甘くしてもだめですし、いけるPCはきつくしてもいけるので、また別の原因かなぁ…。

• takkk
  • お礼率54% (18/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fish2001
回答No.2

つづきです。 プラグインのバージョンチェックの方法ですが、バージョンチェック のプログラムを作って公開しているサイトがいくつかありますので それを利用してみるのはいかがでしょうか。 検索エンジンで「Flash」「バージョンチェック」で探せば サイトにたどり着けると思います。

takkk
質問者

お礼

ありがとうございます。さがしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• fish2001
回答No.1

それぞれのクライアントのFLASHのプラグインのバージョンを 確認されてはいかがでしょうか。 マクロメディアのHPから最新版がダウンロードできますよ

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese
takkk
質問者

補足

ええと、確認したく思いますが、どうすればいいんでしょ?FLASH自体は5のようですが。 それとまあ、あり得ない話ではないかもしれませんが、確かに質問した直後、アップデートしたらいった端末があったんですが、以前に導入のPCはみられるのに、一番最近導入したPCがダメなんですよ。ということはヴァージョンというより、古くても再度入れ直すことが重要だったんでしょうか? まあ、PCとの相性でアップデートが必要だったのかもしれませんが。