OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

多量発生の虫の正体は?どなたか助けてください。

  • 困ってます
  • 質問No.133115
  • 閲覧数152
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (108/141)

どこのカテゴリがいいかわからなかったのでとりあえず・・・
だれかたすけてください。
黒くて、かたい甲虫みたい(カナぶんをちいさくして黒くしたみたい)な背中がまるく、2~3ミリの光沢のある硬い虫がいえの中に発生しました。これはナンでしょう。どこから発生するのかおおさがししたら、たんすのしたの絨毯にいっぱいいました。虫の名前と退治のしかたおしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

参考URLをご覧ください。
この虫でしょうか。

カツオブシムシは、名前のように乾燥した食品を餌にしています。人間を刺したりする事もありませんので、それほど神経質になる必要は無いと思います。

よくゴミを掃除機等で吸い取ってしまえば、カツオブシムシの発生は止まるはずです。

殺虫剤で退治すれば大丈夫です。
お礼コメント
panp

お礼率 76% (108/141)

まさしく、これです!ありがとうございました。
まずは、バルサン。あとはやはり清潔に掃除をします。(反省)
ほんとうに助かりました。
投稿日時 - 2001-09-10 16:14:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

カツオブシムシかな? うちにもいます。一度バルサンをかけてみてはいかがでしょう。食べ物の残り滓や、犬のえさなど、動物性蛋白質に好んでよってきます。 ...続きを読む
カツオブシムシかな?
うちにもいます。一度バルサンをかけてみてはいかがでしょう。食べ物の残り滓や、犬のえさなど、動物性蛋白質に好んでよってきます。
お礼コメント
panp

お礼率 76% (108/141)

よくよくみたら、しばらくたべさせてなかった古くなった犬のジャーキーにもたくさんいました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 16:11:18
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

殺虫剤で死ぬと思います。 とりあえず「バルサン」でもしておけばいいのではないかと。 ...続きを読む
殺虫剤で死ぬと思います。
とりあえず「バルサン」でもしておけばいいのではないかと。
お礼コメント
panp

お礼率 76% (108/141)

やはり、バルサンが効果的でしょうか?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 16:12:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ