• ベストアンサー

ヤフージャパンという料金がチャージされます。

ヤフーオークションで、落札した後、毎月クレジットカードに294円がチャージされてきます。(オークション入札のない月も) これを解除したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

プレミアム会員の利用を停止しないと毎月発生してしまいます。 解除は、 ・Yahoo!オークションをご利用のIDでログインしてください。 ・トップページですと小さくてみにくいですが画面右上に「登録情報」がありますのでクリックして下さい。 ・登録情報が表示されますので、右側の「オークション」をクリックします。 ・「利用開始/Yahoo!プレミアム会員登録・登録の解除・登録情報の変更 」という項目がありますのでクリックします。 ・「プレミアム会員登録の解除」をクリックして利用を停止すれば来月分からは請求が発生しなくなります。

otori-keisuke
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。無事解除できました。感動しました。

その他の回答 (1)

• perso
回答No.2

チャージされている理由については、下記URLを見てください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-01.html 解除するには、参考URLを参考に、解除手続きをとる必要があります(プレミアム会員でなくなった場合、入札や出品はできなくなります)

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-08.html