• ベストアンサー

日本代表で…

miki-love-soccerの回答

回答No.6

私としてはヒデさんは必要だと思います。 ・・・んが、イラン戦などを見た限りでは、代表からしばらく離れていたこともあってやはり国内組との連携がうまく行ってないというのが現状ですよね。 それでもヒデさん個人の能力はすごく高いしテクニックもあるので、強豪国を相手にする場合には重宝すると思います。でもやっぱり日本らしい組織サッカーで打破するためには連携が何より重要ではないかと思います。 ヒデさんと俊輔、さらに小野を共生させるのを考えるとやっぱり俊輔がトップ下かなぁ~と。 ということで、海外組と国内組との連携がうまく取れているということを前提として、私が選ぶベストイレブンは・・・         大久保  大黒            中村       三浦(淳)        石川          小野  中田(英)        中澤  宮本  加地             楢崎 控えには・・・ 鈴木、玉田、福西、遠藤、明神、田中、松田、川口

juventus28
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり中田・小野・中村のトライアングルは魅力的ですよね。問題は守備面になりますが…大久保と大黒のツートップもゴールへの意識が高そうでいいですね。