• ベストアンサー

弥生販売04プロにて仕入伝票修正および削除ができません。

弥生販売04プロにて仕入伝票修正および削除ができません。 支払締め切りを解除後、仕入伝票の修正および削除をしようとすると、エラーメッセージ「Reserved error(-1601),there is no message for this error. 」が表示され、修正や削除ができません。 ちなみに、この伝票1枚だけが修正や削除ができない状態です。ファイルが壊れているのか、だとしたらどんな方法があるのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このエラーメッセージ「Reserved error(-1601),there is no message for this error. 」 の内容は多分メーカーサポートしか判らないと思います。 基本的には、 (1)現状のバックアップをとる。 (2)データ再集計をする。 (3)修正・削除できるか確認する。 (4)修正できない場合は、エラーの出る前のバックアップデータを復元し、その後のデータを追加入力する。 もしくは、全てのデータがエクスポートできれば再度データをインポートしなおしてデータを作りなおす。 以上 弥生マスターインストラクターでした!!

bce04324
質問者

お礼

ojyarumaru2004さま、ありがとうございます。 データ再計算で、みごと伝票修正ができました。 サポートセンターに問い合わせしても、軽くあしらわれ (「サポート登録」していないので)あきらめかけていました。本当にありがとうございました。