• ベストアンサー

京都・大阪のホテルについて(服装・オススメなど)

京都大阪は地元なので普段は利用したことがないのですが、彼がきてくれるためホテルを予約することになりました! めったに泊まらない地元ホテルなのでせっかくだし、きれいなホテルを探しています。 京都では「ウェスティン都ホテル」「京都ホテルオークラ」を考えています。 また、大阪では交通の便がいいので「ホテル阪急インターナショナル」を考えていたのですが、「高級ホテル」ということで服装もそれなりでないといけないのか?!と不安になりました。 私はOLなのでスーツまではいきませんが、スカートにパンプスという格好になると思うのですが、彼のほうが仕事がら「ジーンズ」のことが多く、そういう格好でホテル内でういてしまうのではかえってかわいそうだと思い、ホテルを予約するところで躊躇しています。 (宿泊のみでレストランなどの利用は考えていません) これらホテルをご利用になった方、どう思われますか? また、かわりのオススメホテルがあればぜひ教えてください!! (京都では四条河原町~御池、四条烏丸付近。大阪は梅田付近でお願いいたします) 来週の話なので焦ってます・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-h-smith
  • ベストアンサー率39% (133/333)
回答No.3

場所柄、1階は買い物客や観劇客も多いですし、服装でゲストを区別するようなこともありませんから大丈夫ですよ。(確かに一部レストランはドレスコードはありますが...) 最高級クラスのホテルですから、サービス・客室とも滞在を楽しんで下さいね。 なお、個人的には「出窓のお風呂の部屋で朝食付き」をお勧めします。宿泊プランを利用すればビジネスホテルとほとんど変わりない値段で泊まれますよ。参考URLをご覧下さい。ただ来週末は空室がないですね、5月ならばありますが...定価での宿泊はちょっと高いので私は躊躇します。 ご参考まで...

参考URL:
http://www.jalan.net/cgi-bin/jaf/yado/jweb/cjw1_6_1.cgi?yad_no=342175&stay_year=2005&stay_month=4&stay_day=&day_kbn=0&st
tropical-flower
質問者

お礼

お礼がおそくなりまして申し訳ないです。 出窓のお部屋・・・予算があわず、断念いたしました。 写真を見る限り素敵だったんですけどね~。

その他の回答 (4)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.5

どのホテルでも、当日の宴会や結婚式の状況により、賑わいはだいぶ違います。 服装は、自分で普通と思うもので大丈夫です。気にすることはありません。 お勧めのホテルは、大阪でしたらなんといってもリッツカールトンです。 超高級ホテルですが、日によってはめちゃくちゃ安くなっていることもあります。ネットの予約サイトを探してみることをお勧めします。 いまみたら、2万円ていう日もありました。

参考URL:
http://www.ikyu.com/
tropical-flower
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ないです。 リッツカールトン、素敵ですね~! 日があわなかったのと少し高かったので今回は見送りましたが次回は検討したいと思います!

  • j-h-smith
  • ベストアンサー率39% (133/333)
回答No.4

#3です。すいません、リンクが見れませんでした。 参考URLで「じゃらん」のHPを表示して、右下にある「じゃらんガイドブック掲載の宿をコードで検索」にコード番号「342175」を入力して検索して下さい。 ホテル阪急インターナショナルの宿泊プランが見れます。

参考URL:
http://www.jalan.net/
tropical-flower
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 「じゃらん」だろうな~と思いまして検索してました。

noname#107878
noname#107878
回答No.2

 ジーンズでも一向に平気、大丈夫ですよ。歩き回ったり、ショップをのぞいたり、お茶したり、ホテルライフを楽しんでください。  ホテル内のレストランでお食事というとかしこまってしまいそうですが、日本のホテルのレストランではあまりネクタイなんて言いません、まあ、それでもジーンズにちょっしたジャケットがあれば、そりゃあもっと落ち着きますけれど。。。  でも、どうしてホテルのコーヒーってあんなに高いんでしょうね。。。

tropical-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レストランはジャケット着用とか言われそうだったので利用するつもりがないのですが、ロビーなどでも浮いてしまったらツライなぁ。。。と思って質問いたしました。

  • cust
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.1

ダイジョブですよ。 まわりにはきっとビーサンに短パンのおっさんがいるはずですから! ウェスティンとかオークラなら「まわりの視線が気になる・・・」なんてことはまずありませんよ。 ホテル探検して楽しんじゃってください。

tropical-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 阪急インターナショナルのレストランによっては、ジャケット着用と書いてあったのでロビーなどもそういう雰囲気なのかと思っていました。。 また、友人が大阪の「リッツカールトン」できれいな人たちばかりだったので気後れしたと言っていたこともあり、悩んでいました。

関連するQ&A

  • 京都市烏丸御池付近で靴の修理屋さんを探しています。

    京都市烏丸御池(河原町三条・河原町四条を含む)付近で靴の修理屋さんを探しています。どなたか教えてください。

  • 京都の駐車場について

    すいません。 12月21日に烏丸御池近くのウィングス京都に用事があって行くんですが、荷物が多いので車で行こうと考えているのですが、近隣の駐車場(烏丸御池周辺~四条烏丸周辺~四条河原町~三条河原町の間)で、安い駐車場ありませんでしょうか? 希望としては、 1.烏丸御池周辺~四条烏丸周辺~四条河原町~三条河原町の間 2.日曜でも1日料金の設定がある。 3.1日最大2000円以内 4.営業時間が~24時(23時半とかでもOKです)くらいまで です。 もしその辺の駐車場で安いところご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪旅行の回り方

    GWにはじめて2泊3日で京都・大阪にいくことになりました。 1日目は京都で清水寺→三十三間堂→四条、河原町で買い物→烏丸御池で宿泊するというコースを考えました。 食事は湯葉料理と老舗のすきやきです。 2日目は大阪に行きたいのですが、コース詳細が決まりません。 一応道頓堀でタコ焼とか食べて、お笑いが見れたらな☆と思いますが、そのくらいしか思いつきません・・ 【Q1】烏丸御池から道頓堀にいくにはどんな経路がありますか?     なるべく、乗り換えは少ないほうがいいです。     乗り換え少ない>早い>安い      【Q2】なんば付近で面白いものってなにかありますか?    お笑いでもテーマパークでも、買い物処でもいいのですが、どこ   に行っていいかわかりません。 【Q3】大阪行ったら上記以外で、これ食べとけ、あれやっておけ、みておけ、ここはおすすめだから行っておけ!というものはありますか? 道頓堀しか知らないので。。 なにかイイコース知ってたら、教えてください!お願いします~!

  • 京都のオススメは?

    来月、京都に行きます。雰囲気のいい店で飲みたいのですが、オススメはありませんか?ホテルは烏丸御池付近です。また、観光名所のみならず、穴場のオススメ観光スポットがあれば教えてください。甘味処やラーメン屋なんかも・・。

  • 京都ホテルオークラに行く

    朝昼は三条通りや四条通りを見てまわって遊び、そして夜指定された時間に京都ホテルオークラに行きたいのですが、三条四条あたりからオークラって歩いても十分行けるんでしょうか? 迷いそうなのですが人に聞いても十分わかってもらえますか? 電車で行った方がいいでしょうか? どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • 京都(烏丸御池・四条河原町)の傘の修理屋さん

    京都市(烏丸御池・四条河原町近辺)で傘の修理屋さんを探しています。 大丸のミスターミニットでも修理をしているようですが、折れ曲がった骨の補強程度しか行っていないそうです。 完全に折れてしまった骨を修理してくれるお店を教えてください。 また、参考価格もわかれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都のホテルはどれが格上の順ですか?

    京都のホテルはどれが格上の順ですか? 1.ウェスティン都ホテル京都 2.京都ホテルオークラ 3.ホテルグランヴィア京都 4.リーガロイヤルホテル京都 5.ホテルモントレ京都 6.ハイアットリージェンシー京都 理由もお願いします。

  • 極太&超極太の毛糸を買いたい<京都>

    こんにちは。うちの町には手芸やさんがあまりなくて、毛糸も種類がありません。 クリスマスプレゼントとして、彼に毛糸でマフラーを編んであげることになり、 極太か超極太の毛糸をできるだけ安く色も種類の豊富なお店を探しています。 場所は京都駅周辺・河原町・御池通り・三条・四条・烏丸通り沿い辺りまでなら どこでも行きます。よろしくお願いします。

  • 京都旅行のホテル 京都の町並みを感じたい

    2泊3日京都旅行をするあたって泊まるホテルで悩んでいます。 GWであるためどれも1万円を超し高いです。 1日はアルモントホテル京都で京都駅からのアクセスがよく、そこを拠点に観光しようと考えています。 2日目は京都の町並みを夜も感じたいと考えています。 そこで、京都ロイヤルホテル&スパ か スーパーホテル京都・四条河原町 がいいかなと思っています。 なるべく京都の夜の街並みを感じつつ、ホテルまで近いという感じがいいと考えています。 そのため京都駅周辺でなく、街に近いこちらがいいかと考えています。 京都ロイヤルホテル&スパ か スーパーホテル京都・四条河原町 互いの距離は10分ほどですが、どちらがおすすめなどはありますでしょうか? また他に徒歩圏内で京都の雰囲気を感じられるおすすめホテルありますでしょうか?

  • 【阪急京都線で京都→大阪】乗り換えなしで行けますか

    こんにちは。 関西方面への旅行へ行く際によく質問をさせて頂き、とても助かっております。 四条烏丸付近のホテルに泊まります。 四条大宮駅(行ったことがないです)より、大阪(梅田も同じことですか)へ行くことは可能でしょうか? グーグルで調べましたら、『57分540円』と出ました。 京都駅→大阪駅のJRでも540円で同額ですね。 「阪急京都線」では、乗り換えなしで大阪に行け、本数も多いのでしょうか? 値段が同じなので、自分の行動次第なのかな?とも思いますが… 大阪駅はとても広く、毎回迷子になっています。 まだ、「梅田駅」がどこかもわからないです… いつも、迷子になりつつ、人に訪ね歩いてやっと、たどり着いているので道順は覚えとりません。 このような私では、無難にJRで大阪へ行く方が良いでしょうか? 毎度、お手数をおかけし、申し訳ありませんが、お時間がございましたら、教えて頂けると助かります。 どうぞ、宜しくお願い致します。