• ベストアンサー

京都ホテルオークラに行く

朝昼は三条通りや四条通りを見てまわって遊び、そして夜指定された時間に京都ホテルオークラに行きたいのですが、三条四条あたりからオークラって歩いても十分行けるんでしょうか? 迷いそうなのですが人に聞いても十分わかってもらえますか? 電車で行った方がいいでしょうか? どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

• laieo
  • お礼率79% (205/257)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betrial
回答No.1

三条・四条どちらにしても徒歩で十分です。 ホテルから1番遠いと思われる四条烏丸からでも30分かからないでしょう。 足がくたくたであれば地下鉄(烏丸通りからホテルまで行くのであれば)でホテルまで行くのが正解です。

その他の回答 (2)

• kroiwa
回答No.3

河原町通りと御池通りの交差点にある伝統あるホテルですから「京都ホテル」といえば分かります。道に迷う心配はないです。 「京都ホテルオークラ」となったのは最近なので「オークラ」というと通じない可能性もあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB 四条河原町あたりから河原町通りをぶらぶらしながら行っても15分くらい、三条からは目と鼻の先です。 地下鉄の駅は京都市役所前ですが、四条河原町からは阪急で一駅の烏丸まで行って地下鉄烏丸線、次の烏丸御池でまた一駅ととても大回りになります。

参考URL:
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E135.46.20.8N35.0.28.9&ZM=10
laieo
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 お三方ともとても参考になりました。

• pocopeco
回答No.2

四条や三条からなら歩いて行けますよ。 ホテルの名前より、市役所どこですか?って聞いたら誰でもわかると思います。市役所からホテルはすぐ近くのようです。