• ベストアンサー

DoCoMo>PCから送っても家族無料メールになるの?

夫と私はファミリー割引に入っています。 メールが無料になるということは パケット代も夫婦間では無料になると聞きました。 しかし、私は携帯メールをうつのが面倒なので PCメールに携帯メールのアドレスから送ったように表示させています。 (この手段を使っている人は結構多いと思います) こうしてPCから送信した場合は無料にならないのでしょうか? それとも、メールアドレスが同じなので、無料になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら無料にはなりません。

その他の回答 (3)

• chibi4731
回答No.4

こんにちは。 iモード同士でないと無料にはなりませんよ。

mayuclub
質問者

お礼

こちらの場をお借りして、みなさまにお礼申し上げます。 やっぱりiモード同士でないとダメなのですね。 今後は面倒ですが、携帯電話で送ることにします。 みなさん同じ回答だったため、ポイントは回答が早かった方から発行させていただきます。 ありがとうございました!

• salza
回答No.3

PC側から特別なソフトを使用し、ドコモの送信ポート(SMTP)を使用して送付するのであれば無料になるかもしれません。 一般のメーラーを使用して差出人を携帯のアドレスにするだけですと、 残念ながら、ご主人のメールの受信にはお金がかかるでしょう。

回答No.2

まさか!(笑) 当然、有料です。