OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドワンゴの意味

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133067
  • 閲覧数334
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ネットゲーム会社の「ドワンゴ」という名前は、どういう意味があるのですか?英語なのかどうか、パッパラパーです。誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (14/32)

Dialup Wide Area Network Gaming Operation
の略,に一票.
お礼コメント
noname#1137

情報どうもありがとうございました。ドワンゴって、英語で〇○○という意味かと思いました。
投稿日時 - 2001-09-10 16:09:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

http://rarefiles.tripod.com/faqs/dwangohistory.html
DWANGO HISTORY
DWANGO (short for Dial-up Wide Area Network Gaming Operation)




http://www.zdnet.com/pcmag/issues/1518/pcmg0111.htm
Interactive Visual Systems Corp.: DWANGO
DWANGO (short for Dial-up Wide Area Network Gaming Operation)