• ベストアンサー

スリザリンの意味 Slitherine?

ハリーポッターで、出てくる寮の名前「スリザリン」の日本語意味を教えてください。また、ゲーム会社の名前?Slitherineの意味もあればお願いします。

noname#229784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

Harry Potter を読んだことがないのですが、英単語としての slither は 「(蛇が這っていくような具合に) ズルズルッと進む」 という意味があるようです。Slitherine は、hero という英単語の女性版が heroine となるのと同じで、Slither の女性形と見ることができそうに思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!