• ベストアンサー

あなたの好きなキャラクターは?

あなたの好きな「キャラクターの名前」と「どこが好きかを一言」でお願いします。 アニメ・漫画・どこかのマスコット(例・野球チーム)等何でも結構ですが、人物はお控え下さい。 もし画像があれば参考URLもよろしくお願いします。

noname#18519
noname#18519

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akari20
  • ベストアンサー率23% (94/397)
回答No.1

私が好きなのは、サンリオのキャラクターです。 「キキララ」 (http://www.sanrio.co.jp/characters/kikilala/welcome.html) 「パティ&ジミー」 (http://www.sanrio.co.jp/characters/pattyandjimmy/welcome.html) 理由は、見るとなぜかすごく懐かしく感じるから。 きっと私の小さいうちの記憶とリンクしているのでしょう。 好きと言ってもそのキャラクターものを集めたりしているわけではありませんが・・。

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp
noname#18519
質問者

お礼

有難うございます。やっぱり日本のキャラクター物ではサンリオが強いですね!!

その他の回答 (26)

noname#16331
noname#16331
回答No.27

「ドラえもん」ですかね。 リニューアルしてからより一層好きにっつーかはまっています。 他人がどうであれ、私は気にいってます。 人へ対する感情なんかを教えてくれたのドラえもんですし、 ドラえもんは最高の親友だと勝手に思ってます(笑)

  • saty59
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.26

こんばんは!面白そうなので・・・! ・ぼのぼの→キャラが自分に似てるから ・おじゃる丸→まったり精神万歳!! ・電ボ→声と喋り方、恋多き虫というところ ・やんちゃるモンちゃ→けしていい子ではないところ ・ばいきんまん→憎めないところ ・かいけつゾロリ→お母さんを想って悪いことができないとこ ・ピングーの友達のロビ→笑い方がかわいい ・ワンピースのチョッパー→単純に可愛い ・ライオンキングのティモンとプンヴァ→ナイスコンビ☆ ・ハウルの動く城のカルシファー→可愛いのに生ゴミ処理できる! ・アラジンのジーニー、アブー、イアーゴ→キャラが面白い ・魁!クロマティ高校のメカ沢→おもろ可愛い! ・おきがるふれんず→それぞれキャラが可愛い ・アランジアランゾ→変なキャラがいい味出してる ・ボンボヤージュ→なごむ 無駄に大量でゴメンナサイ。考え出したらキリがなくなってしまいました。まだ出てきそうなのでこのへんで。。。

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.25

池田あきこさんのわちふぃーるどのダヤンが好きですね。 目付きが悪いんですがとても可愛いです。 あと韓国のキャラクターですがうさぎのマシマロと言うキャラが可愛いです。

noname#36575
noname#36575
回答No.24

ちびまるこちゃんの「まる子」 ほのぼのしててるし、まる子がとても人間くさくていいと思います。

回答No.23

 「魔法先生ネギま!」に登場するネギ・スプリング・フィールドです。とにかく10歳の先生ということでかわいいし、そして強いです。週間少年マガジンで連載されており(作者は赤松 健さん)、現在アニメもテレビ東京で放送されています!!

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/
noname#21883
noname#21883
回答No.22

マイナーかもしれませんが。 絵本「オイスター・ボーイの憂鬱な死」 に出てくるオイスター・ボーイと、自らのハンドル(ToxicBoy) にもなってる有毒少年ロイですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/430990291X/qid=1113521659/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-4686327-9381068 あとティムバートンの初期作品「Vincent」 のヴィンセントも好きです。 http://www52.tok2.com/home/spaceman/movie/003U/Vincent/vincent.htm

参考URL:
http://www52.tok2.com/home/spaceman/movie/003U/Vincent/vincent.htm
  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.21

「ポピー the ぱ フォーマー」のケダモノが好きです^^v

参考URL:
http://www.kids-station.com/minisite/popee/chara/
  • GWinglove
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.20

ひだまりの民 です。 上司の机にあるのを見つけて、「この人(上司)、かわいいとこある」と思わず、にま。 私も欲しい。

回答No.19

「夢のクレヨン王国」のシルバー王女です。 とにかく可愛いです。(^^)

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/crayon/
回答No.18

ぽん-で-らいおん。がおー BYミスタードーナツ

関連するQ&A

  • キャラクターアンケート第5弾!あなたが好きなマスコットキャラクターは何ですか?

    飲食店、スポーツチーム、TV番組、お菓子、など他にも色んなところで マスコットキャラクターは登場しますが皆さんはマスコットキャラクターで何が好きですか? (1)好きなマスコットキャラクターは何ですか? (2)そのキャラクターの好きな理由は何ですか? ちなみに自分は… ・QOOのクー 純粋にカワイイ☆ ・ケンタッキーのカーネルサンダース なんか好き!「フォッフォッフォッ」って笑いそうなところがいい ・ひらけ!ポンキッキ(今は名前違う?)のムック スピーディーにケーキなどを食べるところが好き ※今回は投票形式で行いませんのでたくさんある方はたくさん答えてくださって結構です。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • かわいいキャラクターの書き方

    【http://www.geocities.jp/hirorin0505/002.gif】 上のURLの画像は友達にもらった画像なんですが、 (1)このキャラクターのような感じのキャラクターが出ている漫画はありませんか? (2)このキャラクターみたいに、顔の輪郭を"く"の字に書いたり、服とかをわざと、だぶだぶにしてかわいく見せる方法の名前とかあるんですか?

  • このキャラクターの名前を教えて下さい。

    漫画・アニメに疎いもので、画像のキャラクターの名前が解りません。 お手数ですが、お解りになる方、お教え頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 探しているアニメ?漫画?のキャラクターがいます

    街中でTシャツを着てた人がいて、気になるので質問しました 画像は参考画像ですが、画像のぬいぐるみのキャラクターよりも好戦的な感じで、もう少し詳細に書かれているキャラクターでした 顔のアップか全身なのか分かりませんが円形に収まるくらいの等身で書かれていたと思います 女の子だとは思いますが、いわゆる萌系のキャラクターではないと思います 今まで街中で何度かTシャツを見たことあったと思います アニメや最近の漫画は疎いので、まずアニメか漫画のどちらのキャラクターかも分からず、ちょっとこれしか抽象的にしか情報が書けないのですが、思い当たるのを教えてください 画像のキャラクターは似てるようなデフォルメですが、あくまでも参考画像でこのキャラクターではないです よろしくお願いします

  • アニメのキャラクター

    学校の掲示板でK宮なる人物を見ました。その人物はアニメ、マンガのキャラクターらしいです。思いつく人があったら教えてください。

  • どこの球団のマスコット?

    プロ野球のマスコットキャラクターだと思うのですが、 ドアラではないキャラクター(丸いやつ)は いったい誰で、名前は何というのでしょうか??? 中日VS巨人の試合のようですが、 両チームともこのようなキャラクターはいないようですし……。

  • 野球漫画のキャラクタ-

    アンケ-トにお答えお願いします。 野球漫画のキャラクタ-で、好きなキャラクタ-を 教えて下さい。 できれば、主役でないキャラのほうがいいです。 1980年以降のアニメでお願いします。

  • このキャラクターの出てくる漫画を教えて下さい。

    ネットでこの画像を見つけたのですが、何の漫画のキャラクターか思い出せません。 漫画の名前と、キャラクター名を教えて下さい。 お願いします。

  • マスコットキャラクター

     日本プロ野球の各球団にマスコットキャラクターがありますが、12球団のキャラクター変遷もしくは一覧を掲載しているサイトがあれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャラクターの名前

    質問なのですが。 このキャラクターの名前となんのアニメのキャラクターなのか分かるかたいませんか? 大分前に調べて画像を保存したのですが アニメの名前とキャラクター名を忘れてしまいました。 頑張って調べてみたんですが 分かりませんでした。 すみませんが、分かるかた教えてください。