OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どちらのタイヤが良いんでしょう

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133051
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

最近タイヤを交換しようと思っているんですけど
ダンロップのフォーミュラFM901とヨコハマのアドバンNEOVA
価格は、ほとんど変わらないのですが。
(NEOVAのほうが4本セットで4千円高い)
どちらの方がよくグリップするか?
どちらの方が長持ちするか?
よく分からないので教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/71)

ドライではNEOVAの方がグリップしますよ。
タイヤの寿命はFM901の方が長持ちします。
ADVANのタイヤは(Sタイヤも含めて)、サーキット等を攻めた時のタイヤの「タレ」が早いような気がします。

さらに少し価格が高いですが、ブリジストンのRE-01については、
ウェットでは最強でしょう。
ドライでもNEOVA並にグリップしますし、タレにくいです。
難点を挙げると、NEOVAよりも重い点です。(それと、価格でしょうか)
14インチ、15インチのタイヤで1本あたり約1kg違います。
スポーツ走行においてバネ下重量は重要ですから、その辺りも考慮するのもいいと思いますよ。

ちなみに私は、NEOVAが好みです。
お礼コメント
nasuvi

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
どうやらNEOVAの方が良いみたいですね(ほかの解答者の意見も含め)。
今回は、"NEOVA"を選んでみます。
投稿日時 - 2001-09-10 17:32:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (46/135)

自分はネオバを勧めます。
どちらも使用した事がありますが
ドライグリップはネオバのが上ですね。
また、見て明らかに違う左右非対称パターンもくすぐられます。
ライフ的にはあまり変わらないかな(自信無し)

検索してみたら両方のタイヤを比べてる人を見つけました
その人もネオバのがグリップは上と言ってますよ。
お礼コメント
nasuvi

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございました。
参考になりました。
今回はNEOVAにしときます。
投稿日時 - 2001-09-10 17:39:31
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (175/318)

 こういうのって両方のタイヤを使いこんだ人でないとRESできませんね。
 一度下のURLをごらんになってみてください。
 ご参考になるインプレッションがあります。

 ちなみに、こちらでもNEOVAの方が評価が良いみたいです。
お礼コメント
nasuvi

お礼率 100% (4/4)

参考URL見させていただきました
大変参考になりました。
今回はNEOVAを選びます。
投稿日時 - 2001-09-10 17:36:30