• ベストアンサー

レジスターのジャーナルは必要?

飲食業をやっているのですが、この度ジャーナルを取り出せるレジスターを導入しました。 1レシート型なのですが、清算後にメモリーされたジャーナルを出すことができるレジスターを買いました。 長いジャーナルを手で巻き取るのが大変なので特に必要無いなら省いてしまいたいのですがどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denji-05
回答No.1

必要ですね~!! 法定保存期間が7年間と定められていると 思いますが・・・