• ベストアンサー

カーオーディオと家庭のオーディオで音が出ない

ハードディスク内の音楽をCDに録音したのですがパソコンでは聞けますがカーオーディオと家庭のオーディオで再生しても音が出ませんどうしてでしょうか?(ρ_;)

noname#12085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.5

#3です。 >まさかと思いながらCD-RWではなくCD-Rにコピーして再生したら出来ました! えーと、 CD-RWでCDプレイヤーが鳴らないのは 案外一般常識なんですが、、、。(汗) CD-Rなら大抵のCDプレイヤーでも 再生はOKなハズです。 まあプレイヤーにもよりますが 中にはMP3で書いたCD-RWとかでも 再生するのがあります。

質問者

お礼

お返事がかなり遅くなりすみません。今回は丁寧な回答ありがとうございました。又機会があったらよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• ZENO888
回答No.4

ちなみに、古いオーディオやカーステは、CD-RやCD-RW自体に対応してない場合もありますよ。 特にCD-RWは通常のオーディオCDと比べて、レーザーの反射率が極端に低いので、対応していないと読めません。 http://e-words.jp/w/CD-RW.html

質問者

お礼

お返事が遅れてすみませんでした。回答ありがとうございました。まさかと思いながらCD-RWではなくCD-Rにコピーして再生したら出来ました!とてもびっくりです。参考になりありがとうございました♪

• heyboy
回答No.3

自分も経験ありますよ。 カーオーディオで鳴らない事 昔のCDプレイヤーは 今のような650M以上の メディアとか想定されて設計いませんので 総容量を650M以下にして 焼いたら聞けるようになりました。 それとCDに焼く時は 44.1Mhzステレオに 変換してください。 (もちろんWavで) こちらをどうぞ http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/art/sound/conv/

質問者

お礼

お返事遅くなりすみませんでした!今気がつきました。やってみたら出来ました。とても参考になりありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.2

MP3形式は、カーオーディオと家庭のオーディオで、通常聞けないと思います。WAV形式に変換が必要。 対応していれば、当然聞ける場合もありますが。 MP3が対応していた場合、曲順に001_YYYY、002_UUUなどと番号を頭に入れましたか?入れないとかからないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。難しくてさっぱりわからなくて。。。MP3形式なのかWAV形式なのかもわからないのです。。話になりませんねヾ(^-^;)

• youkisara
回答No.1

おそらくはファイルとしてCDに焼いただけでしょう。 普通のCDプレイヤーなどで再生するには、音楽CDの形式で焼かないとだめです。 音楽CDとして焼く機能がライティングソフトにあるはずなので探してみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度はRecordNow!というパソコンに入っていたソフトでやってみました。あとはMediaPlayerとBeatJamというソフトも入っていますがまだ試していません。もう少し勉強して頑張ってやってみますね♪