• ベストアンサー

カーオーディオと家庭のオーディオで音が出ない

ハードディスク内の音楽をCDに録音したのですがパソコンでは聞けますがカーオーディオと家庭のオーディオで再生しても音が出ませんどうしてでしょうか?(ρ_;)

noname#12085
noname#12085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

#3です。 >まさかと思いながらCD-RWではなくCD-Rにコピーして再生したら出来ました! えーと、 CD-RWでCDプレイヤーが鳴らないのは 案外一般常識なんですが、、、。(汗) CD-Rなら大抵のCDプレイヤーでも 再生はOKなハズです。 まあプレイヤーにもよりますが 中にはMP3で書いたCD-RWとかでも 再生するのがあります。

noname#12085
質問者

お礼

お返事がかなり遅くなりすみません。今回は丁寧な回答ありがとうございました。又機会があったらよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4

ちなみに、古いオーディオやカーステは、CD-RやCD-RW自体に対応してない場合もありますよ。 特にCD-RWは通常のオーディオCDと比べて、レーザーの反射率が極端に低いので、対応していないと読めません。 http://e-words.jp/w/CD-RW.html

noname#12085
質問者

お礼

お返事が遅れてすみませんでした。回答ありがとうございました。まさかと思いながらCD-RWではなくCD-Rにコピーして再生したら出来ました!とてもびっくりです。参考になりありがとうございました♪

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

自分も経験ありますよ。 カーオーディオで鳴らない事 昔のCDプレイヤーは 今のような650M以上の メディアとか想定されて設計いませんので 総容量を650M以下にして 焼いたら聞けるようになりました。 それとCDに焼く時は 44.1Mhzステレオに 変換してください。 (もちろんWavで) こちらをどうぞ http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/art/sound/conv/

noname#12085
質問者

お礼

お返事遅くなりすみませんでした!今気がつきました。やってみたら出来ました。とても参考になりありがとうございました。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

MP3形式は、カーオーディオと家庭のオーディオで、通常聞けないと思います。WAV形式に変換が必要。 対応していれば、当然聞ける場合もありますが。 MP3が対応していた場合、曲順に001_YYYY、002_UUUなどと番号を頭に入れましたか?入れないとかからないですよ。

noname#12085
質問者

お礼

回答ありがとうございます。難しくてさっぱりわからなくて。。。MP3形式なのかWAV形式なのかもわからないのです。。話になりませんねヾ(^-^;)

  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.1

おそらくはファイルとしてCDに焼いただけでしょう。 普通のCDプレイヤーなどで再生するには、音楽CDの形式で焼かないとだめです。 音楽CDとして焼く機能がライティングソフトにあるはずなので探してみて下さい。

noname#12085
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度はRecordNow!というパソコンに入っていたソフトでやってみました。あとはMediaPlayerとBeatJamというソフトも入っていますがまだ試していません。もう少し勉強して頑張ってやってみますね♪

関連するQ&A

  • 音が出ません…

    パソコンから音が出ません… CDを挿入しても音楽が聴けないし、メディアプレーヤーに音楽を録音しても再生した時に音が出ません…。ネット上でダウンロードした動画や音楽は音が出ていたのですが、先日、友人に音が出るように頼んで、いじられてから、それすら音が出なくなりました…。 オーディオデバイスを開くと「オーディオデバイスなし」と表示されています。でも、オーディオデバイスはインストールしているはずなんです…。PCの知識があまりないのでよくわかりません。 助けてください…

  • オーディオデバイスが再生できない(音が出ない)

    お世話になります。 オーディオデバイスについてなのですが real playerをメインに使用してCDからのデータを記録して そこから再生して音楽を聴いたりしていました。 昨日、携帯電話の方へ音楽データ転送の為、必要なドライバ等を パソコンへセットする準備でハードディスクの空き容量を 増やそうと使用していないプログラムの削除をしました。 その後、携帯電話への音楽データ転送ドライバ等を インストゥールしました。 しかしreal playerからの音楽再生が出来なくなり 最初は、新しくセットしたドライバの中の オーディオデバイスのせいと思い、それを削除してみましたが やはりreal playerからの再生ができません。 そこで再度、携帯電話への音楽転送ドライバの中の オーディオデバイスをインストゥールして 新たにそちらへCDのデータを落としてみて、再生しようとしましたが 不可能でした。 これは、携帯電話専用のオーディオデバイスの問題ではなく ハードディスクの空き容量を増やす為に削除した プログラムに重要なものがあったのではないかと困っている次第です。 ちなみに、OEを使用しているのですが メールの着信時の音がwin独特の音ではなく「プッ」という音です。 他の動作の時も、そのような音です。 何か削除すべきではないプログラムがあったのではないかと 思うのですが、それがわかりません。 識者の方にそれのご指示・再インストゥール方法を 教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • カーオーディオの再生

    パソコンでCD-R(音楽CD)を作りましたがカーオーディオで聴けません。焼き方を駆使しても無理でした。それは諦めていたところ、市販のCDも聴けなくなりました。しかし、市販のCDで再生できるのもあるんです。自宅のプレイヤーではどれも全て再生できます。 クリーナーも試しましたが効果なしです。カーオーディオで全てのCDが再生できないわけでないので、故障は考えにくいです。11月初旬に購入したCDもカーオーディオでは再生できませんでした。 何か打つ手はないでしょうか?

  • カーオーディオの音楽を抜き取りたい

    車のオーディオに搭載されているハードディスクに落としている音楽を、パソコンに落としたいです。 AUX端子のようなものがありましたが、AUX端子は入力専用で、出力ではないですよね? カーオーディオのHDに落とした音楽というのは、二度と抜き取ることはできないのでしょうか?

  • オーディオCDなのに空CDとして検出されます。

    パソコンで作成した音楽CD(Sonic RecordNow使用。カーオーディオや家庭用プレイヤーで再生可能なオーディオCDで作成)をCDドライブにセットしても空のCDとして検出されてしまいます。数枚試しどれも以前は問題なかったCDで、CDプレイヤーでは問題なく再生されるのですが・・・。購入したCDだと問題ありませんでした。知らずに設定を変えてしまったんでしょうか?回答お願いします。

  • 自宅で聞く、オーディオのシステムについて

     私はジャズマニアです。CDは約2000枚以上 レコードも1000枚程あります。 現在システムは、ラックスマンのアンプ・TEACのCDプレーヤー・JBLのスピーカーで聞いて楽しんでいます。  私はどちらかと云うと、オーディオファンではなく、ジャズマニアで機材やシステムに関しては適当で、もっぱらジャズを聴いて楽しむタイプの人です。  最近、車を買い替えたのがきっかけで、アルパインのナビをつけました。 そのナビはカーオーディオとしても十分な機能で、CDを再生したら自動的に録音出来て、ランダムに再生したり、ハードの容量も3000曲位は軽く入ります。オマケに曲やアルバムが文字でディスプレイされる現代的な代物です。 とても便利で気に入っています。  そこで質問ですが、現在売られている家庭用のCDプレーヤーやアンプ類で、このような録音と再生機能のあるハードディスクを内臓した、家庭用オーディオがあれば教えて欲しいです。  最近の情報に疎いので、昔のターンテーブルに一々乗せる聞き方が大方の私です。

  • これから買うとしたら、内蔵メモリ機能やUSB端子の付いたオーディオ?

    これから買うとしたら、内蔵メモリ機能やUSB端子の付いたオーディオ? 例えば、ビクターのRD-M1シリーズの様に、仕様を表すロゴ「MEMORY」「USB」「CD」が記されている製品の特徴なのですが、 ・音楽CDを内蔵メモリに録音したら、今後この録音されたCDの音を聴きたければ、このオーディオ自体から音が再生できるのでしょうか? ・USBメモリを端子に挿入してCD→USBに録音すれば、USBメモリに録音された音の再生も同じオーディオで(そのまま差し込んだままで)出来るのでしょうか? 今までは、CD→MDシステムを使っていたのですが、これから買い換えるとしたら、上記のようなシステムが定着していくのでしょうか? ちなみに、オーディオとパソコンは、今のところ別々です。知識は初心者同然ですので、よろしくお願いします。

  • cd-rをオーディオプレーヤーで聞けません

    最近、パソコンに入ってるMP3形式の曲を CD-RをカーオーディオやCDプレーヤーで聞こうと思って買いました。 でも、sonic recordnow!!で「カーオーディオや家庭用プレイヤーで再生可能なオーディオ CD を作成」っていう所をしたのに、 「ブランクCDまたはリライタブルCDをGSA-4120B(E:)ドライブに 挿入してください」とでて できません。 どうしたらいいですか?

  • カーオーディオ?からノイズ音がします

    スイフトXG 4WDの17年式です 走行は8000kmです よろしくお願い致しますm(_ _)m 中古から乗り始めて三ヶ月 最近走りながら カーオーディオでCD-Rを聞いていると ビビリ音とは違う カチッorプチッっと言うノイズみたいな音がたまにします 走行中で 燃費節約の為 窓を開けて走っているので 正直 何の音かはわかりません でも 気になるので CD-Rを巻き戻してみても 再現性はないので 音楽をCD-Rに落とした時のノイズではないようです 正直 カーオーディオから音がしているのか その他の影響かわかりません 車を止めている時はしないので 何が原因かわかりません 中古屋さんの 補償期間が三ヶ月で切れるので 行こうかとも思いましたが CDが聞けないとか 動かないとかいう問題でもないし カーオーディオが悪いかわからないし 車が止まっていると再現しないので まあ再現性が悪いので行っていません ちなみに CDクリーナーでクリーニングした程度です うまく書けませんでしたが もしわかる方 そういう現象に逢われた方 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m ちなみに カーオーディオはCDプレーヤーのみのタイプの純正品です

  • オーディオ機器からパソコンに音を入力したい

    オーディオ機器からパソコンに音を入力したい 私のパソコンにはライン入力端子がありません、オーディオ機器のライン出力からサウンド音源をパソコンに取り込む方法を教えてください。 パソコンには録音ソフトを入れてありますので、パソコンで再生できる全ての音は録音可能です。