• ベストアンサー

皇寿って何歳の祝い?

前、テレビで「皇寿」という歳の祝いがあるのをはじめて知りました。白寿・米寿なんかは有名なのでわかりますが、この「皇寿」というのは、わかりません。何歳の祝いのことか、だれか教えてください。

noname#1137
noname#1137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosembow
回答No.1

「皇」=「白」+「王」     =(「百」-「一」)+(「一」+「十」+「一」)     =99+12     =111 答えは111歳です。