OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

年齢について

  • 困ってます
  • 質問No.124822
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

66歳と90歳の呼び方(?)を教えて下さい。
例えば米寿とか白寿などです。
お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

90歳は卒寿です。 66歳はわかりません。賀寿にはあたらないのでは?
90歳は卒寿です。
66歳はわかりません。賀寿にはあたらないのでは?


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

66歳は、ちょっと、わからなかった。 61歳(数え) 還暦 かんれき 70歳 古稀 こき 77歳 喜寿 きじゅ 80歳 傘寿 さんじゅ 88歳 米寿 べいじゅ 90歳 卒寿 そつじゅ 99歳 白寿 はくじゅ 100歳 百賀 ひゃくが 110歳以上 皇寿・珍寿 こうじゅ・ちんじゅ 100歳、110歳以上は、知らなかった。お勉強になってよかったザンス。 ...続きを読む
66歳は、ちょっと、わからなかった。

61歳(数え) 還暦 かんれき
70歳 古稀 こき
77歳 喜寿 きじゅ
80歳 傘寿 さんじゅ
88歳 米寿 べいじゅ
90歳 卒寿 そつじゅ
99歳 白寿 はくじゅ
100歳 百賀 ひゃくが
110歳以上 皇寿・珍寿 こうじゅ・ちんじゅ

100歳、110歳以上は、知らなかった。お勉強になってよかったザンス。
お礼コメント
noname#21780

ありがとうございます。
なんて調べればいいのかわからなかったので、助かりました。
投稿日時 - 2001-08-27 02:42:24
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

#2.suuzy-Qさんのデータは前者のURLに載ってます。 #私も100歳、110歳以上を知りませんでした^^; 由来は後者のURLに載ってます ...続きを読む
#2.suuzy-Qさんのデータは前者のURLに載ってます。

#私も100歳、110歳以上を知りませんでした^^;

由来は後者のURLに載ってます
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ